韓国人「日本の大人気アニメ・漫画の作者の近況がこちらです…」【韓国の反応】


韓国FMKOERAから「進撃の巨人の作者の近況」という記事を翻訳しました。
引用元:https://ux.nu/HULsf

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

進撃の巨人の作者の近況

(スレ主)故郷に銅像が立ちましたw
銅像が建てられた場所はダムの前のようです。

海外の反応人気記事


韓国の反応

表情がリアルですねw
なぜか銅像が日本植民地時代の子供達のように見えてしまいました。
私も最初に見た時は政治関連のイベントかと思いました!w
アルミンが壮絶な表情を浮かべていますねw
これは進撃の巨人の最初のシーンですね!
壁の外に超大型巨人が出現して驚いているエレン一行!
それをオマージュするためにダムに作ったのでしょう。
私はアニメしか見ていない人間なのですが、鬼滅よりも進撃の巨人の方が遥かに面白いと感じました。
ぜひ超大型巨人も作ってほしいです!
このダムに超大型巨人の顔の部分だけでもいいので、設置してみてほしいですねw
そうすれば、それなりの観光名所になるのではないですか?w
ダムが壊れちゃったら、誰が責任を取るの?
日本の進撃の巨人は面白いです。
それは同意しますね。
これを企画した故郷のセンスが凄いですねw
結末は少しだけ残念でしたが、あれ以上の結末が思い浮かばないというのも事実ですよね。
皆の期待値が高過ぎたことと、連載が終わって虚しいという気持ちが大きかったのでしょう。
それまでのストーリーの組み立てが伝説クラスでした。
無難な結末が受け入れがたいほどに、あまりにも伝説クラスだったんですよ。
伏線回収も完璧でしたし、それを爆発させるタイミングも本当に凄かったですよ。
日本では左翼作品扱いされて、韓国では右翼作品扱いされていますよね。
事実はどうなのでしょうか?
いやいや、両方とも違いますよ。
作者自身は何もメッセージを発信していないのに、自分たち同士で勝手にメッセージが込められていると確定して解釈してるだけですよ。
進撃の巨人は最高です・・・。