韓国人「日本のアニメが世界中で大人気になって、凄いことになっているようです」


韓国MLBPARKから「日本のアニメ産業の近況.jpg」という記事を翻訳しました。
引用元:https://ux.nu/jAL5q

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本のアニメ産業の近況.jpg


売上高の半分が50%で海外です。

日本のアニメで海外の契約されているところは

1:米国215作品
2:韓国163作品
3:台湾155作品
4:フランス152作品
5:カナダ142作品
6:中国121作品

日本のアニメのTVシリーズは、制作する時に韓国、中国の人々などを、下請けのメインにしています。

たまに、ベトナムやタイなどもありますね。

テニスの王子様は、中国の下請けが主導

米国では、NARUTO 、ポケモンシリーズ、僕のヒーローアカデミア、進撃の巨人が大人気

タイではNARUTOとドラゴンボールが大人気で、自国の漫画を含めても1位

イタリアでは昔、グレンダイザーが視聴率90%を記録

アルプスの少女ハイジ、最近では、エヴァンゲリオンが非常に有名

イタリアは、日本アニメが1977年に初めて放映

イギリスでは、ジブリアニメは非常に人気

「SCOTLAND LOVES ANIME」で日本アニメ一挙上映

2019年、大英博物館では、日本の漫画アニメが大挙して登場

フランスでは、シティーハンター、グレンダイザー、ドラゴンボールが大人気

特にグレンダイザーの視聴率99%の記録は、いまだにフランス国内で破られていない記録

日本アニメは60年代後半から放映されました。

当時、韓国は日本の大衆文化が禁止だったため、韓国に日本のアニメを持ってきてもほとんどが修正されてしまい、日本色を除いて放送していました。

現在は、韓国アニメ専門チャンネル「アニメプラス」で吹替版じゃないものも見られるようになりました。

台湾では、ちびまる子ちゃん、スラムダンクが大人気

中南米でもドラゴンボール、ポケモンシリーズが大人気

日本のアニメ産業は、2024年基準で30兆ウォンを超えるものと見られますね。

海外の反応人気記事

韓国の反応

ところで、TVシリーズは契約単価が低いと聞きました。
そこまで低くありませんよ。
私達はアニメを四大悪だ、絶対悪だ、として、殺してばかりいましたよね。
作品リストを見ていると、本当に日本のアニメは衰退しましたよね。
拾う骨すらも残っていないようです。
いや、売上高の半分は海外ですよ。
しかし、日本のアニメーターたちは劣悪な環境にいると聞きました。
お金をあまり支払わないみたいです。
今は、ディズニープラスに日本のアニメ制作会社が大挙してコラボレーションして、アニメを作ろうとしていますねw
童話と彩色は誰でも出来るから単価が低いんですよ。
最近は、日本のアニメが再び出てくることもかなり多くなっていますね。
鬼滅だけじゃなくて、リベンジャーズや呪術廻戦などの人気も高いです。
外国人が違法サイトでアニメを見ることが多くなっただけで、衰退してるわけじゃないですよ。
そもそも、今でも巨大な量産体制です。

海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村