韓国人「日本の本当に羨ましい文化がこちらです・・・」


韓国MLBPARKから「日本の運転文化は本当にいいですね」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本の運転文化は本当にいいですね

(スレ主)ユーチューブで映像をいくつか見ましたが、右左折や車線変更の際には誰もがウインカーを点灯し、しっかりと停止線も守ります。

クラクションも聞こえません。

高速道路でも追い越しをした場合、無条件に二車線に戻ります。

私は見た映像の中では、これを守らない車両が一台もありませんでした。

これらが完璧で本当に羨ましいですし、映像を見ていると、韓国は日本よりも中国に近いようですね・・・。

海外の反応人気記事


韓国の反応

韓国はまず運転自体が出来ない人間が多すぎますよね。
そこは罰則や罰金自体が越えられない壁なので・・・。
時々やたらとクラクションを鳴らす人もいたりしますが、全体的にはいいですよね。

東京では1週間いてもそこまでですが、ソウルは10分歩けばクラクションの音が聞こえてきます。

何か国か生活した国の中で、私達よりも運転が酷い国は一つもないと言えます。
イタリアぐらいだと、おそらく似ていると思う。

他の所得に似たような国は、全てが韓国よりも運転が大人しい。

運転文化に関しては本当に後進国だと思う。
地方を比較しても、都市部を比較しても、日本は運転マナーがめちゃくちゃいいですよ。

韓国はどうしてあのような運転をするのだろうか・・・。

地域別に多少の違いはあって、関西だと運転の荒い車がゆっくり走る車と喧嘩していることもあるけど、それでも全体的に比べれば韓国よりもかなり良い。

日本に行って30分も運転すればわかるけど、全員が韓国のドライバーと比べて優れた運転技術を持っている。

運転免許取得の難しさから既に越えられない壁。
日本での運転は気楽ですよね。

しかし、高速道路でバイクを運転する時は注意が必要です。

一部だけど非常識なドライバーがいるので。

規則は守らなければならない。

守られていなければ、どんな存在にも意味がない。

日本に初めて行って驚いたのが、信号のない横断歩道や道路に立っていても車が停止してくれること。

それを見てカルチャーショックを受けました。

韓国だったらアクセルを踏み込みますよ。

まず韓国みたいに、道路の両脇に違法駐車してる車がない。

それがあまりにも良かった。

北海道で驚いたことが、一週間の滞在中に高速道路でスピードを出している車を一台も見なかったこと。
訳も無く先進国という訳じゃないんですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村