韓国人「いざ日本と戦争になると、実は私達がかなり不利になる模様・・・」


韓国MLBPARKから「日本と戦争になれば、韓国がめちゃくちゃ不利な模様・・・」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本と戦争になれば、韓国がめちゃくちゃ不利な模様・・・

(スレ主)スレ主:そんなことは起こらないと思うけど、実際に日本との戦争が勃発した場合、日本の韓国上陸は当然論外として、日本がすることと言えば一つだけ。

それが何かと言うと・・・。

海路を封鎖する。

沖縄を基点にして南洋地域を封鎖されれば、韓国は原油輸入の90%を失うことになる。

もちろん、中東から原油を買わなくても、ロシアや中国などの産油国から買ってくることも出来るが、その場合、韓国は自由陣営から離れて東欧大陸の勢力に属することになる。

米国は中国軍全体に匹敵する陸軍力を失うことになるため、米国がそれを許さないだろう。

海外の反応人気記事


韓国の反応

そのままミサイルを撃ち込むだけで終わりじゃないの?
日本の防空網を越えて決定的な打撃を与えるほどの発射台がない。

射程制限が完全に解除されたから、これからICBM相当のものを作って、威力が高いものを大量に増やせればまだ分からないけれども。

そもそも海上封鎖自体が簡単じゃない。
我々が飢え死にする前に日本全域のインフラを粉砕してしまえばいい。
日本は想像以上に大きな国だから、全域に打撃を与えるのは不可能だよ。
そのように封鎖するのであれば、核を作って撃てばいい。

特に都市へ撃ち込まなくても、展開されている艦隊にいくらでも撃つことができる。

核を作るとしても、日本が韓国よりも迅速に作りそう。
韓国の海軍戦力は日本の半分ぐらいだから、完全封鎖までは難しくても、封鎖自体は可能だと思う。

正直、韓国海軍も中国海軍の半分ぐらいの戦力まで育てるべきだ。

それをするだけで日本の海軍を上回ることにはなるが・・・。

他の事は分からなくても、日本海軍だけは韓国海軍を圧倒しているという事実は、当然多くの韓国人も知ってるよね。
海軍じゃなくて海上自衛隊だけどな。
えーと・・・現実的に海上封鎖をすることは不可能ですよ。

航路地図を見ても、既存の使用ルートだけでも日本が手を出すことができない代替航路がたくさんあります。

だからといって、日本が中国の領海や領空でその作戦を実行することもないでしょう。

私は完全な海上封鎖をすると言ってるのではありません。

私達が大陸圏勢力に帰属しなければならないことを言っているのです。

南海を日本が封鎖した瞬間、中東から輸入している原油に打撃を与えることができる。

そうなれば、韓国は中国やロシアに頼る以外の手段がなくなることはわかりきってます。

GDP、人口、産業規模、技術力、海軍力の違い、衛星レーダー監視などの差を見ると、仮に戦争になったとして我々が勝てるシナリオが無い。

その差を逆転して、勝てると信じている人間の方がおかしい。

日本が勝つシナリオも特にないけどな。
戦争が始まった瞬間に米国兄さんが一言発するだけでも、すぐに和解ムードになるだろうな。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村