韓国「日韓の大企業の時価総額を比較すると、圧倒的な差がありました・・・」


韓国MLBPARKから「大企業の時価総額日韓戦」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

大企業の時価総額日韓戦

日韓企業、時価総額ランキング比較 2021年9月10日時点

(スレ主)遠い実のりですね。

韓国の平均46兆2,916億ウォン

日本の平均95兆9,045億ウォン

海外の反応人気記事


韓国の反応

人口の差が2倍以上になっていますが、敢えて追いつく必要がありますか?
(スレ主)追いつけた方が良いですよ。

大企業の数が今の2倍ぐらい多くなってくれたらと思います。

大企業が2倍にして、あのようになりたい場合は、我々は一人当たりのGNPが3万4,500ドルなので…少なくとも7万ドル以上にはならないといけません・・・。
(スレ主)ここまで来られたことも奇跡だけど、統一して時間が過ぎて100年、200年、300年経てば可能だと思います。

統一さえされれば人口も増加しますし、多少の痛みは伴いますが、希望はあります。

日本は中堅・中小も強いという言葉に懐疑的な人がいるみたいだけど、日本の中堅の資産や売り上げ規模を見れば、私たちの大企業を軽く凌駕してるよ。
それは中小を装った大企業だろう。
国内市場が3倍以上大きいため、企業も自然と時価総額が3倍ぐらい大きくならざるを得ないですよね。
内需の差があまりにも大きい・・・。
サムスンの威厳(ブルブルって感じですね。
神サムスン・・・。
スレ主はなぜ私たちの階級が日本と同じだと思ってるんですか?

人口が3倍は違うというのに。

(スレ主)階級は当然違いますが、それでも日本に追いつけたらと思いますね。

統一すればいつかはできませんか?

階級の違いから合計規模では追いつけるかわかりませんが、IT方面では遥かに素晴らしいので、一人当たりの国民所得では逆転することもあると思います。

それも非常に困難なことだと思いますが・・・。

人口の差は3倍もなくて、正確には約2.4倍ぐらいじゃないですか?

大韓民国人口5,400万

日本人口1億2,600万

というか、私たちはサムスン電子、サムスン生命、このように系列企業別に上場していますが、日本はトヨタ、ソニー、このように企業別に上場されているものが多いですよね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村