韓国人「日本の海軍戦力って、実はめちゃくちゃ強いのですね・・・」


韓国MLBPARKから「密かに海軍戦力が強い国.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

密かに海軍戦力が強い国.jpg

(スレ主)それがまさに日本です。

向こうには軍隊が無いため、海上自衛隊を海上戦力と捉える必要があります。

旭日旗を掲げるのは気に入りませんが海上戦力は相当なものです。

イージス駆逐艦8隻に、こちらはSM2を使用しているのに対して、向こうではSM3ミサイルが運用されています。

そこに次の最新イージス艦には、最新のイージスレーダーspy-7が搭載予定。

F35の軽空母として活用可能な軽空母4隻。

駆逐艦級護衛艦だけでも28隻近く。

潜水艦は23隻。

会場支援船まで合わせればかなりの海上戦力になります。

そして、米国に次いで多くのE-2d早期警戒機を運用する国。

海外の反応人気記事


韓国の反応

こちらの陸軍が強いように、向こうの海軍が強いのも当然のことでしょうね。
向こうの海軍が強いのは当然のことだと思ってたが。
密かに?

今年で35歳になりますが、自分が小さい頃から向こうの海軍力は越えられない壁レベルでしたよ。

中露を牽制しなければならないので。
堂々と強いよ。
密かに?

第二次世界大戦の頃から、いつも海軍最強国の一つでしたよ。

そのまま堂々と海軍大国。

密かでもなく、米、露の次ぐらいに強くない?
第二次世界大戦前から強いよ・・・。
全く密かじゃないけど・・・。

当初から米が北東アジア圏を牽制するために、海軍力を一点集中している同盟国だから・・・。

第二次世界大戦以前からの歴史と伝統があります。

1920年代から空母を運用していたし、その当時から、英米に次ぐ戦力を保持していました。

意外に海軍戦力が強い国はチンがポールとかチリとかじゃないかな。
米国が中国を牽制するために、なぜ我々の軍隊と日本海軍を併せ持っているのか、理解できた部分ですね。
簡単に言えば、アジアの米国海軍の手下が日本で、陸軍の手下が私達・・・。
アメリカの空軍が強いのを知ってますか!?って言ってるようなもの。
一般的に使われている「密かに」とは意味が異なるようですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村