韓国人「日韓で発生した犯罪統計の比較がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日韓の犯罪統計.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日韓の犯罪統計.jpg

日韓犯罪統計

偽証 韓1,930件 日8件
虚偽告訴 韓3,690件 日37件
詐欺 韓231,489件 日42,571件

(スレ主)人口が5000万人にも関わらず、虚偽告訴が100倍多い。

海外の反応人気記事


韓国の反応

なるほど・・・。
これが本当のことなら、めちゃくちゃ深刻なことですね(ブルブル
これがフェミニズムの貫禄ですよ(ブルブル
こんな統計を信じる方がどうかしてる。
前科10犯以上がたくさんいる国なので。
これは向こうの統計が話にならないからですよw

いやいや、人口1.2億人の国で一年間の偽証が7件?虚偽告訴が37件?詐欺が4.2万件にしかならない?

一年間で偽証が7件しかないという時点で、話にならないということがわかりますw

>>これは向こうの統計が話にならないからですよw

話にならないだって?

私は現地で生活したことがありますが、向こうでは交通事故を起こした場合、お互いが話し合って終わりです。

嘘をつくような犯罪自体が非常に少ないのです。

我が国ではお互いに嘘をついて証拠を隠滅し、相手に保険金を請求しますが、向こうではほぼ皆無です。

事故を起こしたときの入院率が向こうの8~10倍レベルですが、我が国の国民は身体がガラスでできているのですか?

詐欺犯罪の類がどうしようもなく多いんですよね。

この前警察庁が発表した交通事故での入院率の高さは、なんと向こうの8倍もあったそうです。

ちなみに、隣国が9%であるのに対して、こちらが72%です。

全世界でも我が国が交通事故での入院率が最も高いんですよ。

ほぼ全国民が保険詐欺をやってるレベルです。

>>全世界でも我が国が交通事故での入院率が最も高いんですよ。

運転文化が違うというよりも「交通文化」が違う。

>>ほぼ全国民が保険詐欺をやってるレベルです。

それは保険制度自体が違うからですよ。

>>それは保険制度自体が違うからですよ。

いや、こちらの保険制度は向こうからきたもので、システムはもちろん用語までほぼ同じですよ。

向こうの方がこちらに比べてはるかに窃盗犯罪が多いという資料を見たことがあります。

その資料を探しても今は見つかりませんでしたが。

窃盗犯罪のことなどを見ても、我が国はカフェでノートパソコンを放置したり、レストランに財布を置き忘れても、持ち去られない国ですよ。

このような国はほとんどありません。

物を失くしたとしても返ってくることも多いです。

2018年の偽証が10件、虚偽告訴が44件-警視庁の資料。

これ以降のものは探しても見つからなかったですね。

理由は分かりません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村