韓国人「日本刀の達人、やはり他とはレベルが違う模様・・・」


韓国MLBPARKから「実際に日本刀は正しく振ることが難しい.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


実際に日本刀は正しく振ることが難しい.jpg


(スレ主)やはり達人は違う。

かっこいい、それ自体が。


韓国の反応

刀を振る方向と刀の角度が正確に同じじゃなければならない。

これは鬼滅の刃で学んだ。

他の人は刀を振る時に身体がブレてしまっているけど、達人は刀を振りぬいても身体が全くブレてないですね。

正しく力を伝えているのがよくわかります。

達人だけ刀が大きく見えるwww
達人は刀を振る時の力強さとスピードが全然違う感じがしますね。

かっこいい。

こうやって見ると、刀で身体を真っ二つにするのはほとんど無理だということがわかりますね。
>>こうやって見ると、刀で身体を真っ二つにするのはほとんど無理だということがわかりますね。

骨があるから難しいんですよ。

ここまで扱うのが難しい武器となると、野球のバットは歴代最強の武器なんじゃないかと思う。

使いやすくて破壊力も凄い。

干し草を巻いて内側に竹を入れておいて、疑似的な人の身体を作って、綺麗に斬る練習をしているらしい。
最初の人はそのまま他の人に比べて力が強いだけなんじゃないの?
>>最初の人はそのまま他の人に比べて力が強いだけなんじゃないの?

いや、刀は力が強いからといって斬れるものじゃない。

むしろ、力だけで斬ろうとすると刃こぼれしたり、簡単に刀が折れてしまったりする。

達人は振り上げてから振り下ろすまで、軌道が綺麗にまっすぐになってますよね。

それ以外の人は、ただ刀で殴っているだけのレベル・・・。

他の人は詠唱時間が短すぎて、刀に魔力が宿ってないですね。
刀も斬る時に刃を引きながら斬る剣なんですかね?

よく分からないですが、包丁で肉を切るときには、包丁を引きながら切るとよく切れるので・・・。

刀は鉄の塊で重たいので、持ち上げて振り下ろすだけでもかなりの筋力が必要になります。

野球のバットなどと同じで、筋力が無い人が振ろうとすると、身体が刀に振り回されてしまい、上手く振ることさえできません。

刀だけじゃないですが、スポーツ全般で力よりも姿勢の方が重要だということがよく分かります。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村