韓国人「私達が日本を超えているものは何だと思いますか?」


韓国MLBPARKから「映画、音楽では我々の方が日本を上回っている?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

映画、音楽では我々の方が日本を上回っている?

(スレ主)以前ほ両方で遅れを取っていたようですが、現在はゲーム・アニメを除いてほぼこちらが上だと思います。

それじゃあ、小説や演劇などの文学的なものはどうでしょうか?

こちらは全く分からないですね・・・。

海外の反応人気記事


韓国の反応

小説は越えられない壁、彼らの圧勝ですよ。

演劇は、意外と我々の方が信じられないほど強い分野だと聞いたことがあります。

小説であれば向こうの圧勝です。

文学でも世界的に認められていますよ。

映画は勝ってますが、音楽はまだでしょう。

向こうの音楽はジャンルに多様性があって、国内市場も素晴らしいです。

今はミュージシャンの魅力が欠けているというだけで、音楽自体は我々の音楽よりも発展しています。

映画はわかりませんが、音楽は向こうの方がすそ野が広くて、良いアーティストが多いです。

自国内のみで消費活動が出来るほどです。

アイドルだけに限定するのであれば、我々の方が上回ることもあるかもしれません。

20年前から、あちらでは韓流が取り入れられて、トレンドを掌握されていますよ。
映画は事実ですが、音楽の多様性の面ではまだ追い抜いたと見るのは難しいようです。

あちらではクラシック、ジャズからバンド音楽まで活発ですよ。

映画は事実、音楽は追い抜いてない。

彼らの音楽の基盤はこちらの比較にならない。

音楽はアイドルだけはこちらが上ですね。

向こうのJ-POP市場はどれほど巨大なのでしょうか。

小説も向こうの方がより優れていますよ。

演劇のことはよくわかりませんが。

こちらの音楽は方にはまったスタイルを強要される部分が多くて、そのような部分で残念ですよね。
音楽に関しても、ヨドバシカメラを歩いていれば必ずK-POPが流れていますよ。
音楽ではクラシックやジャズの方面でかなり遅れをとっていますよ。
スレ主が何について質問しているのかわからないですね。

市場規模の話なのか、国際的認知度なのか、海外限定での認知度なのか、多様性なのか、監督や歌手の力量なのか・・・。

あちらの国内限定の話ではなく、世界的に影響力を発揮しているかどうかが問題でしょう。

ロック音楽で活躍しているといっても、昔のX JAPANのように他国に影響を与えている訳ではありません。

向こうではロックではなくて、嵐のようなグループの方が遥かに人気が高いですよ。

映画と音楽では確実に我々の方が進んでいます。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村