韓国人「韓流文化が国のイメージを悪くしている理由がこちらです・・・。」


韓国MLBPARKから「韓流のせいで韓国のイメージが下がってしまう理由」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓流のせいで韓国のイメージが下がってしまう理由

(スレ主)寄生虫、イカゲーム、D.P.、このようなドラマをよく見てください。

半地下が登場し、軍隊の兵舎は50年前に全部崩された建物です。

貧富の格差はいいですが、外国人があのような場面を目にして、果たして韓国のイメージが上がるでしょうか?

日本も米国もそうですが、意外に自分たちのイメージの良い部分だけを描いています

私たちがパリをロマンの都市、シンガポールを先端化された都市だと思っているのとまったく同じです。

しかし、最近、我が国では屋根裏部屋のようなものが撤去されるほどで、劣悪な家に住んでいる方が果たしてどれくらいいるでしょうか?

あまりにも誇張されたあのような貧困層のシーンを描いた映画やドラマ、逆にK-POPとは異なって、否定的な印象を与えると思うべきでしょう。


韓国の反応

本当に海外ドラマなどを見ていない感じがでてますね。
その程度の区別もできないような人たちは見なくても結構ですよwww
マーベルシリーズにもそのような貧相な場面も登場しますよ。
ドラマを見ていると、ニューヨークのセントラルパークで毎日死人が出ているようですが。
アメリカが自分にとって良い場面を描いているとかwww
ところで、他国のドラマを見ていてもそのような考えにはならないですよね。

ペーパーハウス(※スペインのドラマ)を見て、誰がスペインがそんな感じなんだとか考えながらドラマを視聴するでしょう?

>>ペーパーハウスを見て、誰がスペインがそんな感じなんだとか考えながらドラマを視聴するでしょう?

スレ主はペーパーハウスを見て、スペインでは銀行強盗が横行する国だと考えるようだwww

ロードオブザリングを見て、ニュージーランドには本当にホビットがいると考えるのでしょうか?
考え方が隣国の島国の人たちと似ていますね。
アメリカの映画の方が激しくないですか?

しっかりと内容を見ているのだろうか。

アメリカ映画を見ていると、スラム街で暮らす場面が堂々と出てくるけど。
ゲームの暴力性が、実生活の暴力性につながるという論理と同じだな。
情報過剰時代に世界のレベルを過小評価しない方がいいよ。

北の人々でさえそんなこと考えない。

これも一つの愛国心なのだろうか・・・。
そのような単純な考えで生きられたら人生楽しそうですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村