韓国人「私達はいまだに日本に文化の力で遅れを取っているのですか・・・?」


韓国MLBPARKから「私達はまだ日本にカルチャーパワーで遅れを取っていますか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

私達はまだ日本にカルチャーパワーで遅れを取っていますか?

(スレ主)どうでしょうか?

BTSやパラサイト、イカゲーム、ユン・ヨジョンなどが出てきましたが。

海外の反応人気記事


韓国の反応

POPソング、ドラマ、ITでは超えていますが、残りはまだですね。
漫画などの部分では難しいようですね。

漫画ファンは古くから存在しているので、いなくなることはないでしょうし。

ソフトパワーというものは、一夜にして急に逆転できるものではないですよ。
漫画、アニメ、ゲームではまだまだ越えられない壁。
韓流の部分では、歌手は長い期間持続してますよね。

他の部分では、映画は今後の持続性が重要になってくるかと。

累積では向こう。

勢いではこちら。

全てを集めてもマリオ一人に勝てません。

食べ物も含めれば、寿司とかもありますよw

10年前と比較をしてみても、私たちはすごく追いついてますよ。

しかし、一般的な外国人からすれば、我々よりも向こうの方が文化イメージが優位にあることは事実です。

漫画やアニメやゲームでは難しいですね。

映画やドラマ、音楽の方ではこちらの方が優位です。

>>映画やドラマ、音楽の方ではこちらの方が優位です。

音楽もアイドル分野で上回っているだけです。

まず、音楽の内需市場の規模が違い過ぎます。

>>まず、音楽の内需市場の規模が違い過ぎます。

バンド音楽文化がマジで羨ましい・・・。

向こうはプレイステーションを作ってから28年になりました。

任天堂のゲーム機もあります。

そこから派生されたゲームが無限にあり、ソフトパワーでは我々には追いつけない境地にいます。

メジャー文化である映画、ドラマ、音楽の部分では世界に知られているので上回っている。

サブカルチャーである漫画、アニメではまだ遠いですね。

カルチャーパワーの比較基準をお金で計算するとすれば、比較することに意味がないぐらいに差がありますよ。
確実に言えることが一つあるとすれば、韓流文化の世界的な興行に対して、彼らがめちゃくちゃ羨ましがっているということ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村