韓国人「日本と宇宙技術で比較すると、50年以上の差があります」


韓国MLBPARKから「日本とは宇宙技術で50年の差があります」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本とは宇宙技術で50年の差があります

(スレ主)あいつらがブルブル震えているとか言ってますが、向こうは1970年にヌリ号級のロケットの打ち上げに成功していますよ。

1980年にはヌリ号よりも遥かに大きくて重たいロケットの打ち上げに成功し、2006年には月面着陸に成功・・・。

2020年には小惑星に着陸して試料を採取し地球へ持ち帰った人たちです。

こちらは2021年になってヌリ号で成功しましたが、向こうは1970年の時代から成功していたんですよ。


韓国の反応

あいつらがブルブル震えているなんて誰も言ってないのですが?

もしかして、自国称賛ユーチューブでも見てるんですか?

>>あいつらがブルブル震えているなんて誰も言ってないのですが?

(スレ主)このコミュニティにたくさんいましたが。

だから何?
アニメでも見てろよ。
我々は現在、新生児のようなものですよw
向こうは1970年代には、既に経済規模では世界5番目ぐらいでしたよ。
この人ってマルチじゃないですか?

似たような形式の投稿を他でも見ましたよ。

何をそんなに怒ってるんですか?

もしかして、向こうの人ですか?

スレ主が言ってるような主張をする人が一部にいるようですが、向こうの方が遥かに上回っている人を知らない人なんじゃないですか?
我々は基礎科学を軽視する傾向がありますからね。
>>我々は基礎科学を軽視する傾向がありますからね。

(スレ主)同感です。

宇宙科学や基礎科学のように重要な分野は無いというのに、短期成果だけに重点を置いてますよね。

50年の根拠は何なのでしょう?
>>50年の根拠は何なのでしょう?

(スレ主)向こうがヌリ号級のロケット打ち上げ実験を、51年前に成功させているからですよ。

向こうの方が進んでいるのは事実だとして・・・それがなんだと言うのでしょうか・・・;;;
だから何だというのですか?

どうしろと?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村