韓国人「我が国は日本に比べてなぜここまで薄汚いのでしょうか?」


韓国MLBPARKから「我が国は日本に比べてなぜここまで薄汚いのでしょうか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


我が国は日本に比べてなぜここまで薄汚いのでしょうか?

(スレ主)典型的な日本の道端の風景です。

独特な感性とスタイリッシュさが共存していて、とても素敵な国です。

一方、我が国の道。

美観を全く気にしていない建物とデザインの配置に、ありとあらゆる種類の路駐と派手な看板、汚れた路地。

外国人の旅行満足度で向こうは最上位圏で、こちらがとても低いのにも理由があるのだと思います。

そして、我が国の人間のうつ病の多くは、都市美観にも理由があるのだと思います。


韓国の反応

実際に向こうで生活したことが無い人なんでしょうね。
あまりにも偏っているものの見方・・・。
向こうの路地も、下の我が国の写真のように汚れているかもしれませんよ。
実際に現地へ行ったことが無いのですか?

向こうも同じですよ。

向こうは見た目の良い写真を持ってきて、こちらの写真はその逆の写真を持ってきたことは、間違いないですよね?
グーグルストリートビューを確認すればわかることですが、我が国では汚れた路地を見つけることがすぐにできます。

しかし、向こうのグーグルストリートビューを見ると、汚れた路地を探しても見つけることはほぼ不可能ですよ。

人が生活している場所は全部同じだと言いますが、全くそうではありません。

大きな違いがあり、平均も違います。

表現は過剰ですが、ある程度は納得できる投稿ですね。
繁華街であれば、向こうも同じようなものですよ。
向こうがあまりにも清潔だという部分はあると思います。

全世界の平均を見れば、我々はかなり清潔な方ですよ。

都市美観ではかなりの差がありますが、それは文化の違いです。

その代わり、向こうはアナログを好む文化のため、IT分野ではこちらが圧倒してます。

なぜここまでいちいち比較したがるのだろう・・・?

意識し過ぎなのでは・・・?

何でも長所と短所となる部分があるように、両国にもそれぞれ長所と短所があります。

かつて、彼らは私達よりも遥かに多くの長所があって、短所も非常に少なかったですが、今では同じように比較できるようになりました。

都市美観を見れば、遥かに早く先進国になった彼らの方が、私達よりも先に進んでいるのは事実ですよ。

(スレ主)向こうには模倣すべき部分が多く、こちらには問題点が多いということが事実なのに、なぜこんなにも怒っている人が多いのでしょうか?
>>なぜこんなにも怒っている人が多いのでしょうか?

そういう人たちが怒っている理由は簡単ですよ。

改善する自信がないからです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村