韓国人「漫画とウェブトゥーンの世界人気を比較した結果・・・」


韓国MLBPARKから「漫画vsウェブトゥーン、世界の人気.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

漫画vsウェブトゥーン、世界の人気.jpg

海外の反応人気記事


韓国の反応

比較すること自体が・・・。
当然ではないでしょうか?

積み重ねてきた歳月と時間がどれだけあるのか・・・。

当たり前じゃない?

普通にハリウッド映画とメキシコ映画ぐらいの差になるレベルですよ。

こちらのウェブトゥーン4作品全てを読んで、NARUTOも読みましたが、比較するのが失礼です。
そもそも階級が違うのだから当然なんだが。
しかし、作家の収入で比較してみると、ウェブトゥーンの作家の収入は比較的には多い方なんですよね。
70年近くの歴史を持った向こうの漫画産業と、全斗煥の時代に不良産業として産業自体破壊されてしまった我々。

そして、ようやく2000年代になって復活し始めたこちらの漫画産業と、向こうが同じなわけwwww

そうだったとしても、プラットフォームは我々が独占していますよ。
K-ウェブトゥーンの方がもっと上手くいっている!というスレが立ってたわけでもないのに、なんで急にあいつらのことを持ち上げ始めたんだ?
そもそも我々なんて相手にならないだろ。
それで、K-POPとJ-POP、K-ドラマとJ-ドラマの比較はしなくていいのですか?
別に、誰もこちらのウェブトゥーンの方が優位にあることなんて主張していないのに、情けないね・・・。
言われなくても、知らない人なんているのですか?

むしろ、私はこのデータを見るまでは、あまりにも下過ぎて識別すら不可能なレベルだと思っていたので、意外でしたよ。

神の塔は本当に外国に出すのが恥ずかしいレベルにまで落ちてしまったな。
誰も何も言ってないのに、なに勝手に比較して盛り上がってるんだろ?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村