韓国人「日本料理は、想像よりも遥かに世界的に有名な模様・・・」


韓国MLBPARKから「和食は思っているよりも世界的に密かに有名です」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

和食は思っているよりも世界的に密かに有名です

(スレ主)遠く離れていて、何の関係も無い国でも和食があることに少し驚きました。

ポーランドのような国でも、全ての主要都市に和食レストランがあるんですよね。

主に寿司屋やラーメン屋などです。

ポーランドだけではなく、チュニジアやベトナムなどの他国にも・・・。

和食を作ることは思ったよりも難しくないようです。

一方、我が国の料理を提供する店は思ったよりも見かけなくて残念でした。

和食は西側の国ではあまり好まれるスタイルではないと思うのですが・・・。

興味がありますね。

海外の反応人気記事


韓国の反応

寿司だけを見ても・・・。
寿司はたくさんありますよね。

サラダのように簡単で健康的なイメージがあります。

密かにじゃなくて堂々とですが。
「密かに」とは・・・?
海外では彼らにロマンを持っている場合がとても多いですよ。

彼らのことを無視しているのは我々ぐらいだ・・・。

ゴッホも早くから画風に多くの影響を受けたという話もあり、ハリウッドの有名俳優たちの中にも、和服を着て生活する人たちもいて・・・。
向こうでは明治維新まで肉食が法律で禁止されていて、限定的な材料しかなかった。

それなのに、これぐらいまで海外で食べられている食べ物を開発したのは素直に凄い。

敢えてそんな言い方をすれば、他国の料理だって欧州のどこでも見かけるが・・・。
東洋人が海外へ出ていった場合、最も満足できるのが和食レストランですね。
和食で特徴的なのが、見た目に細心の注意を払っていて、独特の味があるというところ。

そして、その独特の味にさほど抵抗感がないというところ。

あるいは、慣れることが出来ないレベルまではいかないというところにあると思う。

我々の料理も見た目だけは美味しそうに見えますが、馴染みのない味で慣れにくい食べ物が多いんですよね。
我々の文化の中で、他のものに比べて比較的に最も遅れている分野の一つが食べ物だと思います。
和食は作りがかなりシンプルなのでオープンしやすいんです。
私も出張で海外の各地にたくさん言っているほうだけど、どこに行っても和食とタイレストランは探しやすいですね。
和食は食材の多様性、奥深さの面でもレベルが違います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村