韓国人「私達は高くて買えないのに、海外では普通に食べられるものがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「2位と3位を合わせても上回っている我が国の記録.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


2位と3位を合わせても上回っている我が国の記録.jpg

世界のパンの価格


韓国の反応

この前、3つ入りのパンを買ったら、それだけで2万ウォンだったんですがwwww
最近はますます高くなってますよね。

数年前ぐらいから食パンは5000ウォンが基本になってます。

牛乳とバターと卵が高いため、パンの値段が高くなるのも当然でしょう。

そもそも、卵だけで7000ウォンという時点で、海外のパンの値段よりも高いwww

材料がとにかく高過ぎるから仕方がないですよ・・・。

バターと牛乳を買うだけでも1万ウォンを超えてしまいますので・・・。

確かにパンが高いと感じてましたが、これほどだったとは・・・。
一度、自宅でパンを焼いたことがありますが、原材料から自分で作っても高過ぎましたw

おそらく、二度と自分で焼くことはないでしょうねwwww

ちょっとしたスコーンを一つ買っただけで4600ウォン。

本当に冗談じゃない・・・。

原材料が高価なこともありますが、最近は人件費の問題もありますよ。
パンが好きなのに最近はほとんど食べてませんね。

パンもまともに食べられないなんて、なぜこんなにひもじい思いをしなければならないのかTT

以前はコスパの悪い食べ物の代表でしたが、最近ではようやく味だけでは追いついてきたと思います。

まぁ味で追いついたところで、コスパが悪いことに変わりはなく、わざわざ高いお金を支払ってまで食べるものではないのも事実ですが・・・。

おそらく、コーラやコーヒーの価格で同じ表を作ってみても、ほとんど同じ結果になりますよ。
私がパンをほとんど食べない理由がまさにこれなんですよね。

満足感に比べて高過ぎます。

普通に外食した方が満足出来てコスパがいいですよ。

他国と比較してもクオリティが高いわけじゃないのに、ここまで高いというのが本当に・・・。

パン屋をやっても儲からないため、製パン技術を学ぶ人間も少なく、品質も向上し辛い。

世界中でこの国ほどパンにとって悪条件の揃っている国は無いと思う。

パンの価格では、まさに「圧勝」ですねwww

しかし味は・・・。

つい先ほどパンとマカロンを一つずつ買いましたが、それだけで14100ウォンTTTT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村