韓国人「近代日本がなぜここまで発展できたのか、その理由を簡単に解説します」


韓国MLBPARKから「近代日本の技術発展方式.png」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

近代日本の技術発展方式.png

(スレ主)16世紀の陶器(文禄・慶長の役よりも前)

文禄・慶長の役以降

明という国がなくなって貿易相手を失った西洋は、彼らと陶器の貿易を開始した。

日本は陶器によって開花したのです。

海外の反応人気記事


韓国の反応

彼らの得意分野:我々にストローを刺して経済を成長させること。
最初の写真は画像検索して探してみたところ、江戸時代のものっぽいんだけど・・・。

レトロな流行でもあったのか。

我々が6.25で戦っているのも利用して一気に戦後復興しましたよね。

我々の存在が無ければ、絶対に今の地位にはいなかったという事実。

当時、我々の祖先の陶工たちは向こうへ連れていかれて、結局、故郷に帰ることすらできなかった人も多かったそうです。
>>故郷に帰ることすらできなかった人も多かったそうです。

一部の人間から言わせれば、向こうの方が労働条件が良かったから帰ってこなかったんだ!と本気で考えているらしいwww

本当にクオリティの差が歴然ですね・・・。
陶工たちが連れていかれたという話もありますが、そもそも陶工たちが生きて暮らしていくためには、他国に渡らなければならなかったのだと思います。

当時の陶工への待遇が良くなかったことから、より好条件を提示されて、自ら海を渡ったという話も残っているぐらいです。

近代化は明治維新以降ですが、近代化のための初期資金を作ったのは間違いないですよね。
当時の陶工たちが向こうへ渡っていって、最初に彼らの茶碗を見たときに「なぜドッグフードにお茶を淹れているのか?」と言ったらしい。
向こうに居座って帰りたくないという人が多かったそうですよ。

むしろ、日本が優れた陶工たちが帰ってしまうことを防ぐために、かなりのおもてなしをしてくれたらしいです。

他国のものを自分のものだと言い張り、他国の技術を取り上げるのが当たり前となっている国。
>>他国のものを自分のものだと言い張り、他国の技術を取り上げるのが当たり前となっている国。

それは我が国の話をしているのですか?

ストローを刺されていたことも正しいですが、待遇が良かったことから、結局は文禄・慶長の役が終わった後も帰ってこない人達が多かったこともまた事実ですよ。
これが国が強くならなければならない理由です。

強くならなければ、結局は歴史を繰り返すだけです。

私達がいなければここまで発展することも無かったということ・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村