韓国人「日本を久しぶりに訪れて、本当に驚いたことがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「二十数年ぶりに再び訪れた日本で驚いた・・・」という記事を翻訳しました。

話題の記事


二十数年ぶりに再び訪れた日本で驚いた・・・

(スレ主)二十余年前に初めて訪れて、とんかつ屋でご飯を食べたところ・・・。

「とんかつ8,000ウォンとスパゲティが7,000ウォン・・・やはり、食べ物の価格が半端じゃないぐらい安い・・・!」

 

二十余年ぶりに再び訪れてみると、いまだにとんかつが8,000ウォンで、スパゲティも7,000ウォンでした・・・。

我が国では運転士食堂でとんかつを食べても、基本的に10,000ウォンは越えるというのに・・・。

スパゲッティも基本的に15,000ウォンはする・・・。

向こうの物価はあまりにも低すぎました・・・。


韓国の反応

向こうでは経済と同時に物価も止まってしまったようですね・・・。
私も旅行するたびに感じることが、我が国よりも物価が安いという感じですね。

既に我が国よりも高いものは交通費しかないと思います。

住宅価格でも追い越している感じです。

それでも、20年以上前は自動販売機の飲み物の値段がぴったり100円でした。

今は120円になっているのを見てびっくりしましたね・・・。

向こうに行って驚いたこと・・・。

コーラがこちらよりも安かった・・・。

私達は経済水準に比べて食品物価が高過ぎるんですよ。

その代わりに、工業製品や人件費は安いですが・・・。

今は我が国の物価が高過ぎるため、海外に行けばほとんどの国で物価が安く感じられますよ。
昔は旅行をした時に「コーラが100円?ふーん・・・」とか、そんな感じでした。

しかし、最近になってもう一度旅行してみると「コーラが100円しかしない!?えええええ!?」って感じになりました。

我々は本当に凄いスピードで物価が上昇してしまったのだと思います。

ビッグマックとかも、今では私達の方がより高価になりましたね。
私は2002年度に留学していましたが、その時でもとんかつ900円はかなり安い店だったようで、グルメなお店は1,800円ぐらいでしたね・・・。

当時、我が国で美味しいとんかつ屋と言えば、9,000-10,000ウォン程度だったと思います。

選んだ店のせいじゃないでしょうか?

向こうでもしっかりとしたとんかつを提供する店は、普通は1,200円-1,500円はしますよ。

美味しい肉を使っている場合は3,000円ぐらい、高価な店で5,000円ぐらいです。

>>選んだ店のせいじゃないでしょうか?

向こうの会社員の昼食の平均価格をご存じですか?

現地の民放テレビ局の調査によると、会社員の平均昼食代は649円(約6,700ウォン)でした。

これを見るだけでも、我が国の方がもっと物価が高いとわかりますよね?

>>現地の民放テレビ局の調査によると、会社員の平均昼食代は649円(約6,700ウォン)でした。

我が国でも調査したことがありますよ。

その時は平均6,000ウォンでした。

物価は我が国と同じか少し高いぐらいだと思います。

経済水準で比較すると、相対的に向こうの方が手ごろな価格に感じますね。

私達はインフレ。

彼らはデフレ。

我が国は物価先進国です!



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村