韓国人「なぜ日本は面白いゲームを作ることが出来るのでしょうか?」


韓国MLBPARKから「なぜ日本は面白いゲームを作ることが出来るのでしょう?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

なぜ日本は面白いゲームを作ることが出来るのでしょう?

(スレ主)ニンテンドー、PS5はXboxよりもめちゃくちゃたくさん売れているじゃないですか。

彼らはビデオゲーム王国になったような気がします。

ゲームのジャンルも本当に多様で独創的です。

実際に私も国産ゲームよりも、彼らが作ったRPGをたくさんプレーしてます。

海外の反応人気記事


韓国の反応

我が国は80年代といえば検閲が本当に盛んだったので・・・。
>>我が国は80年代といえば検閲が本当に盛んだったので・・・。

2000年代基準で見ても、特に国産ゲームに名作が無いんですがそれは。

>>我が国は80年代といえば検閲が本当に盛んだったので・・・。

90年代もそうでした。

向こうはデジタル時代に移行する前から、電子産業がかなり発達していました。

ラジオ、テレビ、ウォークマンなど、まさに20世紀後半には覇権を取っていました。

そんな産業基盤があるからこそ、電子産業の影響を受けたゲーム産業も発達していましたし、その時に作られた企業が今も残っているのです。

ゲーム産業の歴史があまりにも違いますよね。
任天堂のような企業を見ていると、本当に私達はゲームでは勝てないように思います。

人気やゲーム性のどちらも。

良いゲームだけが海外輸出されている。

そして、我が国にも入ってくるので、良いゲームを作っているように見えているだけですよ。

>>良いゲームを作っているように見えているだけですよ。

ストリートファイターという一作品だけで、我が国のゲームに勝ってます。

ゲームの人気で打ち負かすことが出来る企業は、世界中を探してもありませんよ。

30代~40代後半までは、アメリカではニンテンドーキッズと呼ばれるぐらいファミコン世代です。

一日や二日で作ったものではありませんし、私達よりも数十年早くからゲームを作っていました。

また、世界中の家庭や企業向けに販売し続けて蓄積されたノウハウもあります。

我が国に比べて、漫画やゲームに対する偏見がないという環境も大きいですね。

オンラインゲームのネットワーク環境はこちらの方が良い。

ずっと前からオンラインゲームサービスを運営してきたので。

私達はパッケージゲームでは遅れを取りましたが、オンラインゲームには早くから手を出していました。

そのため、かなりのノウハウを蓄積しています。

向こうのゲームに追いつけないというのは、2000年代半ばまでの話ですよ。

それにしても、コーエーはいったい何をしているのでしょうか?

大航海時代には復活して欲しいですね。

歴史の長さを見るだけでもわかることだと思います。
とても羨ましい・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村