韓国人「日本アニメが世界市場を掌握している!もはやオタク文化ではなく主流文化なのでは?」


韓国MLBPARKから「愛国中毒に溺れる人間は日本のアニメをオタクだけの文化だと言っているが、現実は・・・.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

愛国中毒に溺れる人間は日本のアニメをオタクだけの文化だと言っているが、現実は・・・.jpg

(スレ主)世界中のキャラクター市場を掌握しているのは、日本のアニメキャラクター達です。

80年代~90年代の漫画もいまだに読み続けられています。

そして、米国ではパラサイトの興行収入よりも、鬼滅の刃の方がより高い収入を記録しています。

ドラマや映画、音楽はK-カルチャーに及びませんが、彼らはアニメやゲームを通じて、世界の文化に影響を与えてきた国です。

アニメについて話すと、まるでオタクのような扱いをする人がいますよね。

しかし、スーパーマリオ、ハローキティ、ドラゴンボール、これらがオタク文化だとすれば、90年代に子供時代を送った人間には、オタクしかいないことになります。

海外の反応人気記事


韓国の反応

アニメを見るとオタクなんて誰が言ってますか?

そもそも、オタクという言葉自体が過去のものじゃないですか?w

キャラクター産業でお金を稼いでいるからといって、オタクがオタクじゃなくなるということはありませんが・・・。
別にアニメの1つや2つを楽しんでいたからと言って、オタクとは呼びませんよ。
子供達が主な顧客であることは事実です。

それを大人が好んでいたらオタクなのでは?

お金をたくさん稼ぐと、その事実が変わるのでしょうか?w

それを愛国に酔っているとか何とかwww

>>それを大人が好んでいたらオタクなのでは?

同意します。

幼い頃に好き=かなり普通の子供
大人になっても大歓迎=オタク

>>それを大人が好んでいたらオタクなのでは?

ジブリアニメはディズニーなどと比べても大人向けです。

それに、鬼滅の刃、天気の子、君の名は、などが子供向けだと思いますか?

それじゃあ、このように楽しんでいるメキシコはオタク国家ってことなのか?

>>それじゃあ、このように楽しんでいるメキシコはオタク国家ってことなのか?

はいはい、同族が多くて幸せですか?w

ここまで世界的に普及していれば、もはやオタク文化ではなくてただの大衆文化ですよ。

孫悟空を知らない男がどれぐらいいるでしょうか?

他の文化もメジャーなものが多いですよ。

ヨーロッパや北米、南米、東南アジアなどでは、日本の家電製品や文化自体も認められている。

単なるオタク文化扱いしている人は井の中の蛙です。

アニメや漫画が世界の人間にどれほどの影響を与えたのか理解していないですよね。

日本のアニメを少しかじっているぐらいでオタクとは言わないと思います。

オタクとは、それをどこまで深く知っているかだと思いますが・・・。

無視できない文化パワーを持っていて羨ましいと思う部分です。

今後、我が国にこのような文化コンテンツを生んでこそ、世界の市場を掌握したと言えるでしょう。

堂々と主流文化だと思いますがwww
日本のキャラクター文化の威厳・・・(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村