韓国人「日韓の出生率グラフを比較してみたら、絶望的な結果だった・・・」


韓国MLBPARKから「韓国と日本の出生率グラフ比較.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国と日本の出生率グラフ比較.jpg

(スレ主)青が韓国で、黄色が日本です。

うーん・・・2200年には国を誰が守るのでしょうか・・・。


韓国の反応

本当に災いです。

このグラフの数値が逆だったとしたら、本当に痛快でした。

しかし、自国がこのようになってしまうとはTT

今後、明日に何が起こるかもわからないのに、2200年のことを考えるなんてwww

2200年には地球が滅亡しているかもしれない。

いちいち比較するものでもないと思いますが・・・。
自分達の年金のことの方が心配なので、自分達がいなくなった後の世界を心配する必要はありません。
>>自分達の年金のことの方が心配なので、自分達がいなくなった後の世界を心配する必要はありません。

100歳まで生きる人は、2100年まで生きていますが。

>>100歳まで生きる人は、2100年まで生きていますが。

ここにいるメイン層は40歳ですよ。

20代の女性ならば100歳まで生きることも可能でしょうが、健康管理をしっかりして、素晴らしいDNAを持っている人間が何人いると思いますか?

傾向として低くなっているのは明らかです。

しかし、昨年と今年は感染拡大のために結婚、出産を遅らせたことの方が大きいと思います。

>>しかし、昨年と今年は感染拡大のために結婚、出産を遅らせたことの方が大きいと思います。

昨年は関係ないですよ。

妊娠期間を考えれば、2020年に生まれた子供は2019年に妊娠しています。

現在の感染状況も影響はあると思いますが、その前からかなり低いです。

いきなり急減しているように見えるけど、2015年に一体何があったのだろう・・・?
世界的に見てもここまで圧倒的に出生率が低いのも我が国ぐらいです。

明らかに昨今の感染拡大以外にも、何かしらの原因はあると思います。

自分がいなくなった後の世界のことを考えても意味がない。
>>自分がいなくなった後の世界のことを考えても意味がない。

命を捧げて国を守った私達の先祖が見たら、地下から地上に向かって泣きますよ。

先祖はなぜ自分の命を捧げながら国を守ったのでしょうか?

私達の子孫の未来のことは、私達にも明らかに責任があります。

たとえ私達がいなくなった後のことでも。

大丈夫ですよ。

もうダメかと思ってても、結局は回復して良い方へ転がります。

>>もうダメかと思ってても、結局は回復して良い方へ転がります。

海外から移民を受け入れないと、もうどうしようもないかもしれない。

国民年金が・・・危ない・・・!!



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村