韓国人「アメリカがアジアで最も好きな国がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「アメリカがアジアで一番好きな国」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

韓国と日本の出生率グラフ比較.jpg

(スレ主)正確には、米国の人々が「肯定的」と考えている国々です。

海外の反応人気記事


韓国の反応

日本だと予想はしていましたが、やはりでしたね・・・。
文化的な知名度が大きいと思う。

海外でも漫画やアニメが有名だから、それで日本のことを知っている国も多いだろうし、子供の頃からそういった文化に触れているから、肯定的に考える人も多いのだと思う。

それでも我が国はBTSのおかげでイメージがかなり上がっているようですが。
そもそも知らない国があまりにも多すぎて、アジアでも知名度が高いので、とりあえず日本と答えている人がたくさんいそう。
我が国でも同じ調査をすれば、おそらく日本が一番になりそうだ。
>>我が国でも同じ調査をすれば、おそらく日本が一番になりそうだ。

おそらく、アジアならシンガポールではないでしょうか?

K-POPやイカゲームが無ければ、おそらく我々も他国と同じような色になっていましたね・・・。
想像していたよりも、肯定的に見られている国が少なくて驚いた。
我々と日本はかなり肯定的な国として見られているというのに、本人たちの仲はめちゃくちゃ悪いというのが皮肉ですねwww
文化の力ですよ。

だから私達もK-カルチャーを育てているじゃないですか。

>>だから私達もK-カルチャーを育てているじゃないですか。

映画に関しては、雰囲気が暗いから誤解を与えてそうだ・・・。

世界的にイメージが良い国であることは有名なので、想像通りですね。

むしろ、私達に対するスコアがここまで高かったというのが意外です。

1945年以来、ずっと同盟国であったことが一番の理由だと思いました。

あと、1990年代にバブルが弾けてからは、脅威に感じられなくなった部分も良い意味で作用していると思う。

オリエンタリズムの影響でしょう。

特にオリエンタリズムの代表的な国ですし、どこかファンタジーのようなものを感じているのだと思います。

そもそも、アジアだと日本以外の国があまり知られていないんじゃないですか・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村