韓国人「韓国家電vs日本家電、より優れているのはどちらなのか・・・?」


韓国MLBPARKから「韓国家電vs日本家電」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

韓国家電vs日本家電

(スレ主)私は興味があります・・・。

我が国の家電製品は、全ての家電製品で日本の家電製品よりも優れているのでしょうか?

向こうの家電製品が遅れを取っているとしたら、我が国よりも何年遅れになるのでしょうか?

それとも、核心素材はいまだに日本に依存しているのですか?

そして、中国の家電製品のレベルはどれぐらいなのでしょうか?

気になりますね・・・。

海外の反応人気記事


韓国の反応

サムスンの家電がソニーを超えて久しいですよ。
カメラ以外だったら、我が国の製品の方が先を行っていると思います。
>>カメラ以外だったら、我が国の製品の方が先を行っていると思います。

実際、カメラセンサーの技術も上がってますので、ブランド価値でわずかに押されているぐらいですよ。

ブランド価値も時間の問題ですし、カメラで超えるまでもそう長くはかからないでしょう。

>>実際、カメラセンサーの技術も上がってますので、ブランド価値でわずかに押されているぐらいですよ。

ソニーは世界中のイメージセンサー市場の約55%を占めてて、いまだに1位ですよ。

逆にサムスンは18%ぐらいです。

>>実際、カメラセンサーの技術も上がってますので、ブランド価値でわずかに押されているぐらいですよ。

ソニーに追いつくのが今のサムスンの目標ですね。

>>ソニーは世界中のイメージセンサー市場の約55%を占めてて、いまだに1位ですよ。

売上高基準でみればそうなりますが、出荷されるセンサー数を見るとほぼ同じです。

売上高でも格差が大幅に減少している傾向です。

テレビなどは分からないけど、他のものでは技術の違いはほとんどなくなりました。

日本製は価格が高過ぎる!だから日本製を買う理由が全くない!という段階になってますね・・・。

品質と技術で我が国が劣っていることもないので・・・(ブルブル

向こうはガラパゴス化が深刻なんですよね。

狭い家にマッチするように家電を開発しているため、世界の需要とは大きく異なるんですよ。

ノートパソコンにはいまだにCDドライブがついてて、RGB端子がついているものが、最高スペックのノートパソコンです。

>>ノートパソコンにはいまだにCDドライブがついてて、RGB端子がついているものが、最高スペックのノートパソコンです。

フロッピーディスクが入るものもあるかもしれない・・・。

日本は奇妙な発想で新製品を出すかもわかりません。

しかし、技術では既に我が国が先行しています。

日本製家電は議論する価値が無いほど、世界の一流家電とは程遠いですよ。

国内需要か、東南アジアなどの低価格市場だけです。

日本の友人が言ってましたが、カメラを除けば、全ての家電製品で超えられない壁になっていると言ってました。
カメラやオーディオ家電ではいまだに超えられない壁ですが、残りの部分は同レベルか、我が国の方が優れています。
カメラといっても、レンズ交換式のカメラは事実上、全世界が捨てた市場じゃないですか。

今はスマホカメラがカメラ市場をリードしていますよ。

海外旅行へ行くと、ホテルに置いてあるテレビのほとんどはLGかサムスン製ですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村