韓国人「日本が決して崩壊しない理由がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本が崩壊しない理由」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本が崩壊しない理由

(スレ主)おかしなぐらい海外投資をして、そこで大金を稼いでいる。

昨年基準、海外保有純資産が357兆円、所得収支は黒字額だけで2000億ドル


韓国の反応

彼らは投資の天才ですね・・・(ブルブルブル
黄金期に余っていたお金を運用して海外投資につぎ込んだが、それでいまだに食べていけている。
>>黄金期に余っていたお金を運用して海外投資につぎ込んだが、それでいまだに食べていけている。

私達が思っているよりも愚かな連中ではないということです(ブルブル

>>私達が思っているよりも愚かな連中ではないということです(ブルブル

誰でもお金が余っているなら、海外投資を考慮するでしょう・・・。

私達もコロナの影響によって余裕はありませんが、数年前から米国への投資が盛んに行われていますし、2000年初頭から半ばまで、中国まで渡って不動産投資に熱狂していました。

>>私達が思っているよりも愚かな連中ではないということです(ブルブル

賢いからこそ豊かに生きているんですよ・・・。

>>私達が思っているよりも愚かな連中ではないということです(ブルブル

お金が溢れている状態で、円の為替レートが強制的に2倍になった時期がありました(プラザ合意でしたっけ?)。

その状況で国内に投資する方がおかしいぐらいですよ。

海外に行けばお金の価値が2倍になるのですから、当然海外に投資します。

でも、売ってしまった方が収益になるのではないですか?
>>でも、売ってしまった方が収益になるのではないですか?

いや、利子や配当による収入だけでも数千億ドルですよ?

私達の貿易黒字でも数百ドル程度だというのに。

海外にホテルを建てて、別荘を作って、そこから収益を得ている形。
愛国チャンネルの動画によると、日本は破産したことになっているが、ビルのオーナーをやりながら、特許権なども使って、ただじっと立っているだけでも少しずつお金が手に入る状況だ。
所得は少ないが、不動産によるお金持ちなんですね。
しかし、その収益が国民のポケットには届かない。

庶民が収益をあげるためには、製造業、サービス業が活況しなければならないというのに。

製造業を再起させることは難しいですよ。

最終的には全てで台無しになりそうですが・・・。

>>最終的には全てで台無しになりそうですが・・・。

我が国の未来でもあり、我が国の方がもっとひどい。

出生率で2倍の差がある。

それでも限界はやってきます。

ずっと甘い蜜を吸い続けることはできません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村