韓国人「韓国と日本、一般人目線ではどちらがより住みやすい国なのか?」


韓国MLBPARKから「韓国vs日本、どちらがより住みやすいのか(庶民~中産層基準)」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

韓国vs日本、どちらがより住みやすいのか(庶民~中産層基準)

1.韓国 2.日本

(スレ主)どちらですか?簡単に理由も書いてくれると嬉しいです。

海外の反応人気記事


韓国の反応

日本。

それでも日本は家を買うことができるから。

日本は物価が安定しているところがかなり良いところですね。

しかし、きちんとした職業に就くことが難しい。

住宅環境は我が国の方が優れています。

もちろん、個人的な経験で言ってるので、とても主観的なものですが。

中産階級の場合は日本の方が良いと思います。
両方で生活した結果、お金があるなら圧倒的に我が国で、なければ日本です。

しかし、どれだけ小さな地震だったとしても怖いという人が多いようなので、そういう人にとっては我が国でしょう。

特に向こうの女性は、本当に小さな地震でも怖がる人がかなりいますね。

あらゆる面で圧倒的に日本です。

私達はムンさんのおかげでもう終わってますよ。

軍事的脅威が少なく、男も軍隊に行かなくていいので日本ですよ。

出生率も我が国よりも良いですよね。

出生率はお金持ちよりも、庶民の感覚によって大きくブレる数値です。

弟が向こうに住んでいますが、最低賃金が高く、コンビニでアルバイトをしているだけでも食べていけると言ってます。

物価も安定しているみたいですね。

地震があるというだけで結論は出ていると思います。
表現の自由を見ても、我が国よりも向こうの方が自由ですよね。

生活物価を見ても安いです。

不動産価格もこちらのように悲惨ではなく、パンなどの価格一つを見てもかなり安いです。

最近は向こうの賃貸料もかなり高いですよ。

駐車場代なども高いですし。

自分が生まれ育った国に住むのが一番です(日本在住経験あり)
地震や津波が発生すると、庶民は本当に物凄く苦労しますよ。

福島の避難民集団居住地の実態のドキュメンタリーを見たらわかります。

まずこの国に生まれた男は軍隊に行かなければならず、この国がこの先さらに良くなることはない。

生まれ変わってまた軍隊に戻りたいですか?

それとも向こうで生まれたいですか?

明らかでしょう。

購買力指数などの数値を見ると、我が国の方が先んじでいるようですし、生活の質の面では我が国の方が良いと見るべきでしょう。
日本です。

我が国に自由はありません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村