韓国人「最近、本当に心から日本が羨ましいと感じたことがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「最近、更に切実に感じている"日本が本当に羨ましい"」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

最近、更に切実に感じている"日本が本当に羨ましい"

(スレ主)容疑者の名前、顔、年齢、職業、過去の写真、身分証明書の写真、現在の写真も公開されること。

極悪な犯罪な横行している現在、更に切実に感じる部分ですね。

 

我が国ではどれぐらいの期間公開すればいいのかもわからず、身元公開は犯罪内容が深刻だった場合にのみ開示されるようになっています。

そもそも、基準がはっきりしていない中で、身元が公開されようものなら万々歳という風潮自体がおかしいのです。

 

人権?肖像権???はぁ・・・。

そのような犯罪者の身元が明らかにされて、いわゆる「恥さらし」みたいな状況を経験することは当然ではないでしょうか?

おそらく、それが犯罪を減らすことにもなるでしょう。

海外の反応人気記事


韓国の反応

犯罪者はそのまま映して、隣にいる刑事にモザイクをかけるべきですよね。
本当の本当になぜ身元が公開されないのでしょう?

刑が軽い犯罪者でも公開すべきだし、凶悪犯じゃなかったとしても、詐欺やセクハラのようなものは再犯率が恐ろしいほど高いというのに・・・。

身元を公開して、その人を避けられるようにすべきです。

これは完全に同意します。
アメリカは更に広範囲の身元を公開していませんか?

日本よりもアメリカの方が更に羨ましいですね。

本当に、このような部分に関しては見習うべきだと思います。
国民の注意を他のことに逸らすためのシステムなのに、どこが羨ましいのですか?
家族がそのような犯罪を犯した場合、自分も仕事を辞めなければならなくなりますよ。

そうなったらあなたはどう思いますか?

結婚も出来なくなりますし、家族だからといって諦めなければならないことがたくさん出てきますよね?

これは本当に羨ましい・・・。
私はそのことじゃなくて、最近始まったパートナーシップ制度の方が遥かに羨ましいです。
そんなに羨ましいことですか?

容疑者はあくまで容疑者に過ぎないのに、身元を公開してしまうことが果たして良いことなのでしょうか?

皆さん危険な考えを持っていますねww

私は向こうの飲酒運転に対する罰則が羨ましいです。
容疑が曖昧じゃない場合は、本当にそのまま公開してほしい。
日本だけを敢えて羨ましいとするものでもなく、他国を見てもそうじゃないですか?

近くを見ても、大陸全てで身元公開ぐらいやってるのに、我が国ぐらいですよ。

被害者の顔はそのまま露出させて、加害者の顔は隠すという皮肉・・・。
まぁこういう部分では、日本は先進国ということですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村