韓国人「私達が日本から学ぶべきことがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本から学ぶべきこと.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本から学ぶべきこと.jpg

(スレ主)火災直後でも忠北済川スポーツセンター近くの違法駐車は相変わらず。

日本の住宅街は綺麗。

韓国
違法駐車の罰金4万ウォン→駐車場は無料だという認識。

日本
車庫証明制度+違法駐車のペナルティ(罰金20万ウォン+累積時に免許取消)→駐車場は有料という認識。

海外の反応人気記事


韓国の反応

これはシステムの問題でしょう。

法律が変わらない限り、どうしようもないことです。

駐車スペースがないと、車を全く買えないんですよね。

羨ましいですが、いざやろうとすると、共産主義のようだといって8割の人間は反対するようです。

私達も過料金を上げて取り締まるべきだと思う。
済州島に行くと綺麗でしたよ。

歩道の横の車線に車がほとんど駐車されていませんでした。

とても素晴らしかったです。

>>済州島に行くと綺麗でしたよ。

さすがに観光地は事情が違います。

我が国も罰金を上げればいいんですよ。
日本は自動車会社がたくさんあるからです。

私達のように、一社が独占してその会社がロビー活動をしている限り、車庫証明制度などはあり得ません。

>>私達のように、一社が独占してその会社がロビー活動をしている限り、車庫証明制度などはあり得ません。

自動車会社の数と車庫証明制度に関連はあるのですか?

会社がどれだけ多くても、結局は車を売らなければならないというのは変わらないことですし、車庫証明だって協力し合えばいいんじゃないですか?

>>自動車会社の数と車庫証明制度に関連はあるのですか?

車庫証明制度を導入しようとしましたが、車が売れなくなって経済的にも影響が出るため、結局はできませんでした。

車庫証明制度が導入されなかったのも、その自動車会社からの強い影響があったからだと言われています。

それに、複数の会社が協力するというのも容易ではありません。

速度超過の取締り基準を下げて厳しく取り締まれば、税金を増やすのかと言って大騒ぎ。

自動保護区の駐車違反に対する罰金を3倍にしようとしても、税金がこれ以上かかるのかと大騒ぎ。

まず第一に、制度導入よりも、駐車違反をすること自体が間違えているんだという認識を共有することが、非常に重要なことだと思います。

>>まず第一に、制度導入よりも、駐車違反をすること自体が間違えているんだという認識を共有することが、非常に重要なことだと思います。

認識の改善には時間がかかるでしょうね。

多少文句を言われたとしても、段階的に厳しくできたらいいのにと思います。

ヒュンダイ自動車や国土交通部の人間は、この投稿を嫌がりそうですね。
羨ましい制度ではありますが、ソウルのような人口が過密で土地が狭い地域では、現実的に導入するのが難しい制度だと思います。

逆に、車庫を除いた日本のヤバいぐらいの駐車場代や、そのほかの車両維持コストだけを比較すれば、私達の方が遥かに安く済んでいるというのもあります。

一長一短があります。

>>ソウルのような人口が過密で土地が狭い地域では、現実的に導入するのが難しい制度だと思います。

日本も都心であれば、人口が過密なのは例外ではありません。

過密地域でも駐車場産業などが発達すれば、解決される部分もあると思います。

我が国では、現在では施行できないぐらい反発が凄いですからね・・・。

本当はすぐに導入しなければなりませんでしたが、今さらもう元には戻れません・・・。

将来生じるであろう駐車スペース難を考慮していなかったのが問題でした。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村