韓国人「日本と戦争になれば、韓国が負けると言われました・・・」


韓国MLBPARKから「日本と戦争になれば負けるのですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本と戦争になれば負けるのですか?

(スレ主)昨日、お酒を飲みながら60代の先輩と討論バトルをしたのですが・・・。

「日本と戦争になれば私たちが負ける」という内容でした。

 

私の考えは

「日本と私たちでは戦力構成がかなり異なる。

だから、日本がおかしくならない限りは全面戦争には出ない。

逆に、作戦権を持たない私達も、日本に戦争をしかける理由も能力もない。

したがって、日本との戦争の可能性はゼロだ。」

 

60代の先輩

「それは違う(間違いなくYouTubeで見た知識)。

日本は海軍空軍戦力が私たちの三倍四倍だ。

そのため、初戦で私たちの海空軍網は崩壊する。」

 

この意見に私は

「韓国軍は、中長距離ミサイルや潜水艦、特殊戦兵力など…地上部隊しか持たない国である北朝鮮を念頭に置いて作った攻撃部隊だ。

日本がソウルを攻撃することはできないが、私達は大阪府を標的にして、攻撃することが出来る。

そして、海兵隊が博多港に上陸できないと思いますか?」

 

まあこんな話をしたのですが・・・w

どちらが、正しいでしょうか?

そして、最近は親日ユーチューバーも本当に多いんだなと感じました。

 

ちなみに、それを言っていたのは、40年前の韓米連合事作戦兵出身の人です。

いまだに昔の夢を見ているかのようですが・・・。


韓国の反応

最近であれば、私達が勝つと思います。
正直言って、最近の日本軍は弱いので、私達が勝つようです。
戦争の可能性が0に一票ですww
両国の大規模戦争シナリオでは「最終的に」攻撃側が負けて、防御側が勝つと思います。

両国とも専守防衛に特化した国なので・・・。

そして、両国とも軍事作戦が、大規模遠征よりも国土防衛に焦点を合わせている国でもあります。

両国とも防衛する方が有利なので、結局はどちらも傷を負うだけの敗者になるでしょうね。

他国への大規模遠征のシナリオや大規模戦術を立案した人が一人でもいましたか?

一人もいませんでしたよね・・・。

まず第一に、日本の領土に足を踏み入れるだけではまだ終わりじゃないですからね。
私は11年の軍作戦将校出身ですが・・・。

海兵隊が博多に上陸するとは思えないんですけど・・・。

>>海兵隊が博多に上陸するとは思えないんですけど・・・。

(スレ主)中距離ミサイルを使ってレーダー基地を全て破壊し、イージス艦は海軍が引き受ければ可能じゃないでしょうか?

>>中距離ミサイルを使ってレーダー基地を全て破壊し、イージス艦は海軍が引き受ければ可能じゃないでしょうか?

小人数(特殊作戦部隊)の奇襲上陸ならどうしても出来ないということはありませんが、一定規模以上の部隊が長期作戦を展開するために上陸することは絶対に不可能です。

>>中距離ミサイルを使ってレーダー基地を全て破壊し、イージス艦は海軍が引き受ければ可能じゃないでしょうか?

戦争が始まる前には、誰もが自分のシナリオを描くでしょうが、実際には上陸をしても占領が出来ないですし、そもそも上陸自体が難しいと感じます。

対艦ミサイル、イージス級の戦闘艦、潜水艦などの戦力に、質的、量的に差があると思います。

第二次世界大戦でも米国が本土上陸作戦を立案して、実際に沖縄に上陸してみると、とんでもない損害を受けました。

もちろん、駐屯していた軍は全滅させましたが、そもそも地形から考えて、上陸がとても難しい国なんですよ。

2010年代以降では我が国が勝利すると見ています。

確かに海軍戦力では向こうが優位ですが、大韓海峡は海上戦力を強力に作用させるためには少し狭いからです。

今は勝つと思います。

本土上陸可否が最も重要な事案でしたが、今では充分に上陸も可能だと思うからです。

>>今では充分に上陸も可能だと思うからです。

アメリカでさえ上陸を諦めてるんですよ。

我が国は彼らに負けるのだけは我慢できません・・・。

そのため、我が国が無条件に勝利します!!!



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村