韓国人「日本で食べた料理の中で、満場一致で美味しすぎて恋しくなる料理がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本在住経験を持つ韓国人が日本で食べたものの中で、口を揃えて美味しくて恋しくなるという食べ物ワントップ」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本在住経験を持つ韓国人が日本で食べたものの中で、口を揃えて美味しくて恋しくなるという食べ物ワントップ

(スレ主)カレーです。

カレーが本当に美味しすぎてヤバいです。

カレー屋が多いので普通の味の店もありますが、本当に美味しいカレー屋を見つけた場合、週7でカレーを食べます。

一般的にも、日本には美味しい外国料理がたくさん売られています。

海外の反応人気記事


韓国の反応

日本のカレーがあんなに美味しくなった理由は何なのでしょうか?

何か社会文化的な影響を受けているんじゃないかと思います。

私はずっと韓国で生活していますが、それでも一番の大好物がカレーです。

そのため、日本のカレーがどれほど美味しいのか、本当に気になりますね。

日本のカレーは本当に最高TT
一番美味しいものではないけど、真っ先に思い浮かぶ食べ物であることは正しいですね・・・このスレを見てまた食べたくなりました。

韓国でも並んで待たなければならない和風カレー専門店に行っていましたが、日本のものとは比較になりませんでした。

日本の和風カレーも美味しいですが、日本では海外のカレー専門店も我が国に比べて普及していて多様なので、本当に色々なカレーを食べ歩きました。
私は日本のカレーよりも、日本で食べるインドカレーがめちゃくちゃ美味しいと感じましたw
あそこまでの味を引き出すためには、本当に時間をかけて丁寧に作らなきゃいけないんですよ。

カレーが決して簡単な料理ではないことを知りました。

日本の映画を見て、最も食べたいと思った食べ物がカレーでした。
私はカレーうどんが大好きでしたTT

カレーうどんに水菜を入れて食べるのが本当に美味しいTT

レトルトカレーですら美味しいです。

本当に色々なレトルトカレーがありますが、無印良品で買ったレトルトカレーがあまりにも本格的で、衝撃を受けました。

からあげカレーは私にとって本当にソウルフードでしたTT
スープカレーにカレーそば、ハヤシライスとかも本当に美味しい。
カレー屋で食べるカレーももちろん美味しいんだけど、日本のカレールーを使ってカレーを作ると、自分でもカレーシェフのように美味しいカレーが作れる。
日本で食べるインドカレーが本当に美味しいというのは同意します。

インドで食べたインドカレーよりも美味しかったです。

はぁ・・・スープカレーを食べたい・・・TT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村