韓国人「韓国は本当に日本よりも上なのでしょうか・・・?」


韓国MLBPARKから「私達は本当に平均的に日本よりも上なのですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


私達は本当に平均的に日本よりも上なのですか?

(スレ主)GDPでは当然負けているが、購買力指数などの観点から、彼らを逆転したと言われています。

向こうでは物価や賃金が上昇しないため、その結果、購買力が低下しています。

 

もちろん、我が国は繁栄していると思います。


韓国の反応

現在の労働者の平均賃金は、既に日本よりも高いですね。
素直な心情では、庶民の生活は私達の生活の方が豊かなようです。

日本の庶民は海外旅行すらあまり行けません。

向こうの税金の高さや住宅価格の高さはマジで異常ですよ。

私達はすぐに追いつけます。

賃金と物価が上昇しなかったため、国内の商品は安くても、海外へ行くと商品が高くて買わない/買えない状態です。
向こうもそれはないだろ、と言いますし、私達もそれはないだろ、と表面上では言いますよねww
(スレ主)信じられない気持ちですね。

一生日本に追いつくことはないと思っていました。

日本で生活している人のレシートの画像がたまにこのコミュニティにも上がってくるけど、日本国内の物価は確かに安いようだ。

しかし、そうは言っても輸入出来ることを考えれば、我が国の若者の方がより良い暮らしをしていそうだ。

我が国もあまり良い状態ではないですね・・・。

台湾がすぐそこまで迫ってきています・・・。

日本よりも上とか全然そんなことないですよ。
>>日本よりも上とか全然そんなことないですよ。

(スレ主)OCED購買力指数を見れば、私達が5年前から彼らを逆転しているのに?

>>(スレ主)OCED購買力指数を見れば、私達が5年前から彼らを逆転しているのに?

それは国家の比較ではなくて、個人の比較でしょう。

それに、その購買力指数というのは、個人の豊かさ具合を反映する指標なのですか?

>>それに、その購買力指数というのは、個人の豊かさ具合を反映する指標なのですか?

(スレ主)購買力が高ければ、快適にお金を使うことが出来るということです。

>>(スレ主)購買力が高ければ、快適にお金を使うことが出来るということです。

購買力指数を調べてみましたが、台湾が私達よりも1万ドルほど高いそうですね。

それでは、個人が豊かな生活をしているのは、台湾>韓国>日本ということですか?

そうではないと思うのですが。

日本はパスポートの所持率は23%程度しかなく、旅行にもいけないぐらいです。
我が国は日本を超えています(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村