韓国人「韓国の恥ずべき文化がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「我が国の恥ずかしい文化」という記事を翻訳しました。

話題の記事


我が国の恥ずかしい文化

(スレ主)歩行者を無視する運転文化

ほとんどの先進国の場合、ほぼ無条件で歩行者優先であり、 横断歩道を渡っている歩行者がいれば、無条件に停止する。

しかし、この国では特に横断歩道でも歩行者を無視して右折し 、非信号横断歩道でさえ停止せず、スピードを落とすことなくそのまま走る。

オンライン上では運転する際に自分はそんなことをしないと言うが、現実にはほとんどの車が正しく守らない。

特にこの停止SOP看板は信号のない交差点に多く設置されているが、無条件に一時停止しなければならないのに、無視して通り過ぎる人々がほとんど。

信号がない交差点の場合、一時停止して再発進するだけで事故のリスクをかなり減らすことが出来るのにも関わらず、ほぼ守られていない。


韓国の反応

島国はそういう部分では先進的ですよ。

旅行した時に驚いたのが、地方都市の人口の少ない街で、見通しの良い一時停止ですら、きちんと停止していたことです。

横断歩道なんてあっても無くても同じですよ。

道路を横断する時は常に車に気を付けなければなりません。

車の方が歩行者のことを気遣ってくれることなんてありません。

稀にスピードを落としたり、止まってくれたりする車がありますが、逆に戸惑ってしまうぐらいですねw

本当に横断し始めてもぶつかってこないのかと・・・w

運転文化があまりにも違い過ぎます。

経済的には成長しましたが、運転文化は30年間停止したまま・・・。

ドライバー側だけじゃなく、歩行者側にも問題がある。

スマホをいじりながらダラダラと横断されると、無理やり進みたくなる気持ちにもなります。

>>スマホをいじりながらダラダラと横断されると、無理やり進みたくなる気持ちにもなります。

そんなこと程度でイライラするなら、日常生活に支障が出るレベルですよ。

どれだけイライラしていたとしても、交通ルールは守りましょう。

車が自分のために待ってくれた場合、心から感謝しなければならない国・・・。

こんな国はほとんどないです。

下の方が正常です・・・TT

しばらく海外で生活してから帰ってくると、本当にドライバーのマナーが悪すぎてイライラします。

子供や老人が横断歩道を渡っている時でさえ優先しないのは、運転文化以前に、人としてどうなのでしょうか?

近所に4車線道路があって、そこは信号がついていない横断歩道なんだけど、歩行者のために停止する車両なんか一度も見たことが無い。
明らかな危険運転に関しては、証拠があれば通報できるようにしてほしいですね。

別の場所でも危険運転をしているでしょうし、捕まえなければいつかは必ず人身事故を起こしますよ。

昨日も江南(カンナム)区庁のど真ん中でひかれるところでしたよ。

歩行者信号が青になっているのに、急にわき道から飛び出してきた右折車がいました。

車を購入した際に車載カメラを取り付けることを義務化すればいい。

カメラに全て証拠が残ると考えれば、暴走運転の抑止になります。

また、事故が起きた際の保険金詐欺などの予防にもなりますし、メリットしかないですよ。

せっかちな国民性が運転にもそのまま反映されていますよね。

どれほど時間と心に余裕がなければ、あんなに危険な運転が出来るのか・・・。

海外旅行をして最も驚いたことが、どの横断歩道を渡っても、車が自分のために停車してくれることでした。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村