韓国人「食べると意外にがっかりする日本の食べ物リストがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「食べるとがっかりする隣国の食べ物.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


食べるとがっかりする隣国の食べ物.jpg

かき氷
アニメの女の子が大きな一口で頬張りながら「美味しい!」と言っているため、誰もが美味しいものだと思ってしまいます。

削った氷+甘いシロップだけなので、数口食べると氷しか残りません。

駅弁
地域ごとに創作的な包装であったり、職人たちが作っている高級弁当。

しかし、基本的に電車に乗って冷えてから食べられることが想定されているため、ほとんどはぬるかったり冷めていたりするため、私達の口にはあわない。

梅干し
お弁当の具材として使われて、クレヨンしんちゃんでもよく見かける梅干し・・・。

メロンパン
90年代~00年代のアニメを見たことがあるのなら、メロンパンを少なくとも1回は食べたことがあるでしょう。
我々のソボロパンの方が美味しい。


韓国の反応

私はお茶漬けですね。

なぜあれにお金を支払わなければならないのか。

こういう感想を耳にするたびに、本当にイメージ作りが上手い国なんだなって思う。

特に美味しいわけでもないものを、物凄く美味しそうな感じに見せるのが得意。

アニメの中で普通に「美味しい~!」ぐらいに言っているものを、勝手に過度に期待しておいて、勝手に一人でがっかりしているだけじゃないですか。
なぜ団子が無いのか。

本当に甘くもないし、歯ごたえもないし、がっかりそのものだったんですけど・・・。

>>なぜ団子が無いのか。

それはあなたが団子が美味しいお店で食べていないからですよ・・・。

>>なぜ団子が無いのか。

私が食べた団子は甘くておいしかったですよ。

最初は甘い香りがして、メープルシロップがかかってるかと思いました。

かき氷、駅弁、梅干しは同意します。

特に梅干しを初めて口にした衝撃は凄かったです。

しかし、メロンパンに関してはレベルが違うと思いました。

コンビニで買えるものも美味しいですが、ベーカリーで売っている焼きたてのメロンパンの味は、今でもしっかりと覚えています。

わかります、なぜ彼らがそのようなものを好んで食べるのかと思ってしまうほど、退屈な味をしてますよね。
>>わかります、なぜ彼らがそのようなものを好んで食べるのかと思ってしまうほど、退屈な味をしてますよね。

比較的に、我々は刺激的な味を好む傾向があります。

彼らは辛ラーメンですら食べられないと言われてますよね。

私は実際に和食を食べるまでには、和食といえば淡泊な味わいだと思っていました。

しかし、実際に口にしてみると、本当に塩辛くて凄かったですね・・・。

私の経験では、旅行して現地で食べたものに関して、後悔することは一度もありませんでした。
駅弁は敢えて高いお金を支払ってまで食べるものじゃないですよね。

どちらかといえば、駅弁よりもコンビニ弁当の方がコスパ的にも遥かに優れていると思いました。

個人的には団子はとても甘くておいしかったです。

その代わり、リンゴ飴は二度と食べたくないと思いました・・・。

>>その代わり、リンゴ飴は二度と食べたくないと思いました・・・。

りんご自体がそこまで美味しくないし、りんごを固めているシロップも甘すぎて美味しくない。

やはり我々の料理が最高ということです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村