韓国人「韓国の出生率が、ソ連崩壊、ドイツ統一当時ぐらいのレベルで酷いんだけど・・・」


韓国MLBPARKから「人口千万を超える国で出生率が1.0人以下に落ちた国はあるのだろうか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

人口千万を超える国で出生率が1.0人以下に落ちた国はあるのだろうか?

(スレ主)人口千万を超える国で出産率が1.0人以下に落ちた国はあるのだろうか?

1) ドイツ統一時の東ドイツ
1990年の吸収統一直後の東ドイツは、ドイツ統一で社会が混乱し、自国民に提供されていた各種福祉が消え、合計出生率が1.0人以下まで落ちた。

 

2) ソ連崩壊
1992年、ロシアはソビエト連邦(ソ連)が崩壊し、社会が混乱を極めるにつれて、合計出生率1.0人以下まで減少した。

 

3) 韓国の現在 *集団自殺社会(collective suicide society)

出生率0.8

*2017年ソウルを訪問したラガルドIMF総裁が韓国の出生率を報告。

結婚せず、子供も産まないため成長率が落ちて、財政が悪化する悪循環に陥り、これが集団自殺を招いているのではないかと述べた。

 

人口千万を超える国で出生率が1.0人以下まで落ちるのは、国の体制が崩壊した時に見られる数値だ。

戦争や経済危機などの外的衝撃無しに、このような現象が起こる場合はほとんどない。

OECD加盟国のいずれも1.0人以下まで落ちた国はない。

我が国は歴史に存在しなかった新しい道を歩んでいる。

海外の反応人気記事


韓国の反応

この状況で崩壊していないという奇跡。

しかし、現実には崩壊していないだけで、衰退しか残されていないだけ・・・。

若者はさっさと国外へ脱出するのが正解。

>>この状況で崩壊していないという奇跡。

出生率で世界ダントツの最下位、自殺率で1位という時点で、既に崩壊していると見るのが妥当ですよww

国の状況が良ければ、絶対にこのような数値にはなりませんww

しかし、少子高齢化を迎えて久しい日本がいまだに崩壊していません。

GDPも相変わらず伸び続けている状況なので、そこまで悲観するようなことでもないですよ。

どう考えても、崩壊するのは彼らが先でしょう。

>>GDPも相変わらず伸び続けている状況なので、そこまで悲観するようなことでもないですよ。

出生率の低下はそのまま国力の停滞に繋がるんですがwww

あなたが例に挙げている日本を見てください。

少子高齢化によって今も失われた〇〇年を繰り返してますw

>>出生率の低下はそのまま国力の停滞に繋がるんですがwww

世界のどの国を見ても、先進国は少子高齢化を迎えています。

しかし、少子高齢化を迎えていて、実際に崩壊した国がどこにありますか?

むしろ、少子高齢化を迎えても、成長する先進国がほとんどじゃないですか?

>>むしろ、少子高齢化を迎えても、成長する先進国がほとんどじゃないですか?

いや、他国と比べて、圧倒的に出生率が低いことが問題なんですが・・・。

正直言って、それらの先進国とは比較にならないですよ・・・。

本当に社会が崩壊していく状況なのに、それをほとんどの人間が認識できていないのが深刻です。

「世界が我が国を羨望!?」とかいう情報に踊らされて、全く現実を認識できていない人達がたくさんいます。

ああ・・・それでも、そうだとしても産みたくない・・・。
むしろ、人口は減った方がいいんですよ。

人口密度があまりにも高くて息苦しいです。

確かに人口が少し減るぐらいはかまいませんが、その状況が低出生率によって起きるのは問題です。

その先には、超高齢化社会を迎え、成長動力を失った未来の無い国しかありません。

結婚したくても、この先もずっと結婚できなさそうですwww

国に迷惑をかけて申し訳ありませんwww

結局は安楽死制度が導入されるんじゃないでしょうか?

急速に増加する高齢化人口を制御することも出来ないですし、現役世代への負担が多過ぎる。

国民が出産や育児に懐疑的になっています。

昔よりも更に過酷になった競争社会の中で、子供には更なる努力が求められ、親にも子供への投資が求められる。

そんな中で育てられる子供が本当に幸せなのか?と、どうしても考えてしまいます。

自分が本当に苦労しただけに・・・。

今この国で子供を産んで育てるのが恐ろしいです。

この国は被害者よりも加害者の人権が擁護される不思議な国なので。

本当にどうしようもない・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村