韓国人「日本が凋落してしまった原因を考えてみました」


韓国MLBPARKから「私が考える日本が凋落した原因」という記事を翻訳しました。

話題の記事


私が考える日本が凋落した原因

(スレ主)クッポン(※度が過ぎた愛国行為)

日本文化が世界的に認められる水準であることは正しいが、それ以上にはなれなかった理由の一つだ。

例えば、ポケモン、ドラゴンボール、J-POPなどは、以前は世界を席巻していたかもしれない。

しかし、クッポンに溺れて自分達の文化だけが最高だと考えて、世界で受け入れられないとしても、自分達の文化が素晴らしいものだと考えここまで来てしまった。

 

それと同じ流れで、2つ目は職人文化。

職人文化による機械類や科学方面では世界最強というのは正しい。

しかし、時代は移り変わることに対応できない原因の一つになっている。

一度でも正解だと思えばずっとそればかり続けて、流行についていくことができない。

サンクコストの概念がないのだと考えられる。


韓国の反応

クッポンに関しては我が国が最高だと思いますよ。
クッポンのことで書かれていることがそのまま現在の我が国じゃないですかw

まさに後ろから同じ道を歩いているということです。

>>クッポンのことで書かれていることがそのまま現在の我が国じゃないですかw

そもそも、我が国に「クッポン」という言葉が存在している時点で、彼らと全く同じことをしているという・・・。

YouTubeのクッポンチャンネルなんて痛々しくて見てられません。

ソニーの電子製品などを見ていると、よくわかりますよね・・・。
>>ソニーの電子製品などを見ていると、よくわかりますよね・・・。

それでもソニーは電子製品とは真逆の方向に旋回して生き残った企業の一つです。

今は金融会社になってますね。

>>ソニーの電子製品などを見ていると、よくわかりますよね・・・。

え????スレ主の書き込み内容とは真逆の企業じゃないですか?

ソニーは時代の流れに合わせて会社を変えてきたじゃないですか。

世界で日本を無視するのは我が国しかないと言われる。

しかし、知ってみれば日本のことをしっかりと理解している国も我が国しかいないという。

伝統に固執する最善の方法は、時代に合わせて伝統を変化させていくことだと思います。
職人文化自体は素晴らしいことだと思う。

でも、スレ主の書き込みのように、流行を無視したまま、昔のやり方にこだわっていることの方が問題。

生産可能人口が一年で100万人ずつ減少していくのを見れば、没落するほかないと思いますね。

65%以上に人口が30%。

自分自身を批判してこそ発展がある。

しかし、自画自賛を超えて、自国批判をしようものなら売国奴扱いしていては、国がめちゃくちゃになってしまう。

これは日本も韓国も共通だ。

>>これは日本も韓国も共通だ。

我が国は社会の黒い部分を暴こうとする民族的使命感を持っている。

しかし、向こうは隠蔽するのに忙しいから発展が無いんですよ。

誰が誰の心配をしているのだろう?

基軸通貨国であり、科学技術で越えられない壁なのに・・・。

少子高齢化社会と言いつつも、私達よりも出生率が高いですよね。

本当に富士山が大噴火でもしない限りは、私達の方が遥かに先に滅びますよ。

カセットプレーヤー(ウォークマン)を始めて見たときは、電子市場はずっと先頭に立つだろうと思ったものだけど・・・。
没落したと言うには、今でも強すぎる国のようですが・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村