韓国人「韓国寿司のクオリティが日本に比べて低すぎる・・・」


韓国MLBPARKから「4万8千ウォンの宅配寿司の近況」という記事を翻訳しました。

話題の記事


4万8千ウォンの宅配寿司の近況

ぺミン(※宅配サービス)に48,000ウォンを支払って注文しました。

あまりにもひどかったので返金をお願いしましたが、拒否されました。

私は料理人として、色々な和食レストランにも行きますが、これほどのものは見たことがありません。

自分なら商品の品質が悪ければ捨ててしまいますが、今回はお金を支払っている消費者の立場として本当に腹が立ちました。


韓国の反応

これが返金にならないのは酷い・・・。

レビューで確実に星1つをつけておきましょう。

48,000ウォンwwww

私は日本で生活した経験がありますが、近所の回転寿司で48,000ウォンを支払えば、これ以上に美味しい寿司を、お腹いっぱい食べることができましたwwww

こういうことがあるので、私は出前を注文する時に最低評価のレビューを参考するようにしてます。

最低評価のレビューを見れば、そこに店の実態が如実に現れてるので。

せめて魚を裁くのは料理人にやらせたらどうだろう?

明らかに料理人が切った刺身じゃない。

そもそも、寿司に乗せる刺身の切り方すら知らずに仕事させてないか?

これで48,000ウォン・・・。

さすがにここまでくると犯罪・・・。

私の家の前にあるロッテマートで売られている寿司の方が遥かに美味しそうだ。

見た目だけで食欲が失せてしまう。

小さな子供が料理ごっこで握ったような寿司www

自分が寿司を握っても、少なくともこれ以上に上手く握ることができると思うwww

かろうじて寿司の形をしているだけの、全く別の食べ物・・・。
>>寿司の形をしているだけの、全く別の食べ物・・・。

寿司は簡単な料理だと思われていますが、実は難しい料理ですよ。

綺麗に握ることが難しいのは当然として、食べる時に崩れないように、絶妙に柔らかく握るのが本当に難しい・・・。

なぜこれが許されると思ったのか?

良心がないのか、それとも寿司という料理を知らないのか・・・?

4800ウォンでぎりぎり許されるかどうかのレベル。

うちの近所で売られている19,800ウォンの寿司なんだけど、こっちの方が遥かにクオリティが高く見えますね・・・。

この見た目だと、食品管理も出来てなさそう。

食べると食中毒になりそうですね・・・。

これは何ですか?

ドッグフードですか?

こんなものにお金を支払うぐらいなら、同じ値段で日本の美味しい寿司を食べたい。

国内でも同じ値段を支払えば、この店以下の寿司が届くことはないだろうな。

魚をハサミで切ってそうwwwwwwww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村