韓国人「K-POPvs日本の漫画、世界的にはどちらが人気なのだろう?」


韓国MLBPARKから「K-POPvs日本漫画、どちらが世界的に人気がありますか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


K-POPvs日本漫画、どちらが世界的に人気がありますか?

(スレ主)K-POPと日本の漫画のうち、世界的にどちらがより影響力があって、人気があるのでしょうか?


韓国の反応

日本の漫画でしょう。

BTSは何年も残っていないトレンド商品です。

現在の基準ではK-POPです。

過去の基準では日本の漫画。

ドラゴンボール一つだけで、ゲーム終了じゃないですか?
ドラゴンボール、ワンピース、NARUTO、ポケットモンスター、派生分野が多いですね。
女性の立場ではK-POP、男性の立場では日本の漫画です。
日本の漫画です。

世界中のサブカルチャーの中でも1、2位を争います。

まだK-POPはそれほどの地位ではありません。

日本の漫画を超えるためには、BLACK PINK、BTSレベルのチームが、更に3つ4つは必要です。

日本の漫画の売上と比較すると、K-POPは比較対象となる相手ではありませんね・・・。
市場規模を見れば答えが出ています。
売り上げを比較してみてください。
YouTubeのランダムチャットなどを見ていると、NARUTOやドラゴンボール、進撃の巨人のOSTに方が、BTSよりも遥かにたくさん知られていました。
韓流を合わせたとしても、ピカチュウ一匹に圧倒されるのが現実です。

まだ全然足りません。

確かに日本の漫画の方が大きいとはいえ、売り上げで比較するのは困難でしょう。

そもそも、売り上げの大きさでは、音楽業界には限界があります。

マイケル・ジャクソンの売上が、大ヒットしたゲームの売上一本に届かないとしても、音楽がゲームよりも下だという意味にはならないですよね。

陽キャ文化と陰キャ文化の違いから、波及効果は違いますよね。

メディアや有名人はBTS/イカゲームに熱心に期待をかけているようですが、彼らは鬼滅の刃については言及しないですよね?

昨年、米国の興行収入で1位になっているのに。

現在の居場所がどうなのかと、お金を継続して稼ぎ続けているかどうかは、微妙に異なる問題だと思います。
日本の漫画には負けますよ。

幼少から日本の漫画を読まずに成長した人はいないでしょう。

しかし、K-POPのBTSについて知らない人は、おそらくたくさん存在します。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村