韓国人「日本の新宿駅の出口の数を数えた結果・・・」


韓国MLBPARKから「日本の新宿駅の出口の数.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本の新宿駅の出口の数.jpg


韓国の反応

絶対に目的の出口が見つからないw

まずは、地上に出ることが第一目標になるww

私は地下から地上への出口がわからず、日本人に尋ねてみたところ、「私もわからない、ごめんんさい」と言われましたね・・・。
初めて新宿に行った時、40分間ぐらい迷子になりましたTT

乗り換える路線の色に従って歩いていましたが、いつの間にか見失ってしまって・・・。

いつも利用している路線と改札、電車の乗降口を使えば大丈夫。

でも、この中から一つでもいつもと違う場所を使うと、自分が今どこにいるのかわからなくなりますね・・・。

新宿で働いていたから新宿駅には慣れてしまいましたが、個人的には東京駅の方が難易度が高いと感じましたね・・・。
新宿駅は出口の名称に本当に意味を成してない。

そのため、友達と待ち合わせする時には、まずは外に出てから、東西南北に何が見えるかを聞いて迎えに行かなくてはならない・・・。

地下商店街のようなものがあるのでしょうか?
>>地下商店街のようなものがあるのでしょうか?

地下商店街があって、駅同士も繋がっていたりしますね。

新宿駅は本当に迷いやすい。

日本に住んでいる時も、いつもの使い慣れた出口からしか出なかった。

旅行に何度か行ったことがあるけど、目的の出口から出られたことが本当に一度もない。

旅行者だけじゃなくて、新宿駅を初めて利用した時に、一瞬も迷わずに目的の出口までたどり着ける人はいないと思う。

しかし、なぜこれほどまでに出口が多いのでしょうか?
>>しかし、なぜこれほどまでに出口が多いのでしょうか?

11路線の乗り換え+民営鉄道

日本は私鉄と国鉄が混在しているので、乗り継ぎが本当に難しいですよね・・・。

出口を探すのも本当に難しいです。

新宿よりも本物のダンジョンは梅田の方だと思いますが・・・。
ここは地元の人間ですら迷子になるような場所なので・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村