韓国人「韓国は日本の少子高齢化対策を見習うべきでしょう」


韓国MLBPARKから「低出生率対策は日本に従うべきです」という記事を翻訳しました。

話題の記事


低出生率対策は日本に従うべきです

(スレ主)日本が移民無しで出生率を1.4まで上げた物凄い国です。

日本の外国人の割合は総人口2.5%しかないのに、我が国は総人口の5%です。

 

それでは日本が何をしたのか。

一億総活躍担当相という、我が国の長官級の役職を作りました。

この組織は低出生率を担当しています。

 

韓国も日本に従うべきです。

また、男女共同参画家族部など、全てのものを組み合わせた部を作るのではなく、低出生率にフォーカスした特別な組織を作り、トップは大臣レベルにするべきだと思います。

女性ばかりを重視した奇妙な政策を行い、人口を失うことになれば、やがて中国に吸収されるのではないでしょうか?


韓国の反応

日本はそれで多くの結果を残したんだろうけど、具体的にどんなサポートがあったのですか?
>>具体的にどんなサポートがあったのですか?

(スレ主)出生率が低い我が国よりも、支援金など福祉提供しているという記事を読みました。

我が国の低出生率に対する福祉とは一線を画します。

私も学べることについては、学ばなければならないと思います。
日本にはそのような政策があったのですね。

これは良い情報でした。

>>日本にはそのような政策があったのですね。

(スレ主)改革が急務な分野については、このような専門組織を内閣に創設して、それだけを掘り下げるようなやり方をしています。

これが安部方式の政策です。

海外からの移民を受け入れずに1.4なら大成功ですね。

我が国は移民のおかげで1.4になった訳でもなく、移民を受け入れながら出生率1.0を切っているというwww

希望さえあれば子供を産む人もいるでしょうね。

自分一人で生きていくだけでもギリギリの状況で、子供に自分と同じ苦しみを与えるのが嫌だという理由で、子供を産みたくないという人が多いです。

そもそも、ムン・ジェインの狙いが、出生率を低下させることによって、国力を低下させることなので・・・。
ヨーロッパなんかは、自国民の出生率だけで1.5を超えているので、移民を含めれば1.6になるんですよね。

日本が移民を受け入れたら1.6になるでしょう。

我が国は出生率が低いというよりも、婚姻率が低いことが問題だと思います。

結婚さえすれば二人は子供を産んでいるが、問題は皆が結婚できないところにあります。

しかし、日本の最近のデータ操作を見ていると、その出生率でさえ信じられるのか?
>>しかし、日本の最近のデータ操作を見ていると、その出生率でさえ信じられるのか?

出生率を操作する必要がどこにあるのか。

低出生率を解決するのに、フェミ政策を推進するのは逆効果です。

女性の立場が強くなればなるほど、婚姻率も下がり、それに引きずられて出生率も下がります。

そもそも、日本のやり方を真似て日本の出生率に追いついたところで、それでも日本は少子高齢化に悩まされている国なんですよね・・・。

本当にどうしようもない・・・。

日本の出生率を見て羨ましいと思う日が来るとは思わなかった。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村