韓国人「日韓の格差と韓台の格差では、どちらが大きいのでしょうか?」


韓国MLBPARKから「日本韓国の格差vs韓国台湾の格差、どちらがより大きいでしょうか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本韓国の格差vs韓国台湾の格差、どちらがより大きいでしょうか?

(スレ主)経済力、製造業、国民の生活水準、文化的波及力、国民認識、軍事力、国の豊かさ。

全ての合計で考えるとどうなりますか?


韓国の反応

最近上がってきたとはいえ、まだ日本と韓国の差の方が大きいと思います。
日韓の格差の方が大きいです。
日本と韓国でしょう。

GDPで3倍差があります。

>>GDPで3倍差があります。

韓国と台湾の差もほぼ同じじゃないですか?

もちろん3倍差ではありませんが。

>>もちろん3倍差ではありませんが。

韓国と台湾の差は2倍ですよ。

人口数の格差が凄い・・・。
日韓は越えられない壁ですよ。

台湾と韓国は数年後に一人当たりの所得でひっくり返るみたいです。

当然ですが、韓国と台湾の格差の方が大きいですよ;;
黙って前者(※日韓)
同じ力量を持っていても、ほとんど国土の広さと人口数の差で分かれていると見てもいいですね。

台湾×2=韓国

韓国×3=日本

越えられない壁なので、韓国と台湾。
当たり前ですが前者(日韓)です。
文化波及力、軍事力まで含めるのであれば、韓国と台湾の格差の方が大きいのではないですか?
日本と韓国の格差の方が大きいです。

台湾がこれまで先んじでいたことはありませんが、台湾が積み重ねてきた富はとても多いです。

人口でも韓国と日本は2.4倍、韓国と台湾は2.2倍程度で、人口比率で考えても日韓の差の方が大きいです。

私は韓国と台湾だと思います。

というのも、台湾はそもそも国家として認められていないからです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村