韓国人「韓国が日本に遅れを取っている分野一覧がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国が日本よりも遅れている分野.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

韓国が日本よりも遅れている分野.jpg

工作機械

産業用ロボット

ディスプレイ量産装置

電気鉄道車両推進制御装置

各種クレーン車

オートバイ

手芸用糸・針製造分野

出版物、出版後加工物、ステッカーなど
印刷装置分野

プラモデル射出成形技術

仮想アイドル育成モバイル&コンソールゲーム
知的財産(IP)産業

Vチューバー養成プロダクション産業

二次創作同人誌や各種アンソロジーコミックスなどの流通産業

AV産業

海外の反応人気記事


韓国の反応

実は日本は賢いんですよね。

素材、部品、設備で商売をするのが一番お金になるんですよ。

日本は完成品での競争力では遅れを取っていますが、その商品を作るために使われる素材産業などではかなり強いです。

下に行けば行くほど必要なものになっていきますね・・・。
重機、特にクレーンの場合、日本で1~3年以上使用されたものが、我が国に渡ってきて10年以上は使用される。

そして、それが最終的には東南アジアの方へ輸出されてますね。

ここには出てこなかったけど、金属、合金分野でもかなり遅れを取っています。

その分野で働く友人から話を聞きましたが、同じ工程で合金を作ったとしても、耐久性や均一性の面では、まだ日本とは比べ物にならないそうです。

医療機器やレンズ、工作機械などを見ても、やはり精密性が必要とされる部分ではまだ格差があるようです。

しかし、日本が本当に欲しくてたまらないものを、我が国が持っている場合も多い。
カメラやレンズを見ても日本製の方が優位に立っていますね。
逆に我が国が圧倒しているものをまとめてみてほしい。

ディスプレイ、メモリ以外にいはほとんど思い浮かばない・・・。

最も致命的に遅れを取っている分野は基礎科学じゃないか?
>>最も致命的に遅れを取っている分野は基礎科学じゃないか?

これが本当に問題なんですよね。

上記の例で遅れを取っていたとしても、他にいくらでもやりようはあるけど、日本の基礎科学と比較してしまえば、我が国は事実上不毛と同じ・・・。

宇宙航空技術でもかなり遅れを取ってますよ。
そうですね、宇宙航空技術でも私達の方が日本よりも凄く遅れを取っていますよね・・・。

今年、打ち上げに失敗したヌリ号とH-Ⅲロケットの違いだけを見ても、技術レベルの違いがあまりにも大きすぎて・・・。

>>打ち上げに失敗したヌリ号とH-Ⅲロケットの違いだけを見ても、技術レベルの違いがあまりにも大きすぎて・・・。

これは国がやっているものじゃなくて、どこかの小さな団体だったか、個人が打ち上げようとしたロケットじゃなかったか・・・。

>>打ち上げに失敗したヌリ号とH-Ⅲロケットの違いだけを見ても、技術レベルの違いがあまりにも大きすぎて・・・。

日本は初めて小惑星に着陸して、サンプル採取まで成功した国ですよ。

釣り用品もやはり日本製の製品が良い。
下の何個かがスレ主の本当に言いたかったことなんだろうな。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村