韓国人「韓国料理が海外で流行しないのは、他国と比較して単純に不味いからでは・・・?」


韓国MLBPARKから「韓国料理は普通に美味しくないようですね」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国料理は普通に美味しくないようですね

(スレ主)韓国料理自体は美味しいのに、政府が宣伝やグローバル化を頑張っていないせいで人気がない、という主張がありますよね。

ライスヌードル、麻辣湯、ラーメン、オマカセ

上記はかつて人気があった、または現在流行中の料理ですが、ベトナム/中国/日本の政府が上記の料理を宣伝しているなんて、聞いたことがありません。

普通に美味しいので、韓国人も財布を開いているのだと思います。

一方、外国人は自分の好みに合わないため、韓国料理を口にしません。

実際、我が国は占領期や6.25を経て近代に突入し、料理文化が発展するのに良い条件ではなかったため、韓国料理の人気がないのは当然のことなのです。


韓国の反応

ゴードン・ラムゼイ「韓国料理はイギリス料理を食べているみたいだった」

※ゴードン・ラムゼイ=スコットランド出身の3つ星シェフ

正直言って、美味しくないからですよ。

提供できるような料理がありません。

無理やりグローバル化したがってるのが問題です。

我が国の人間が美味しいと思えればそれでいいんですよ。

日本は寿司が人気、ベトナムはライスヌードル・・・。

我が国には出せる食べ物がないですね。

そもそも、なぜ韓国料理をそこまでして知ってもらう必要があるのでしょうか?

そこがわからないですねww

>>そもそも、なぜ韓国料理をそこまでして知ってもらう必要があるのでしょうか?

クッポン(※度を過ぎた愛国)に酔いたいからですよ。

いくら韓国料理自体が食べにくかったとしても、それでもビビンパやカルビぐらいならかなり認知されているのではないですか?
キムチビビンバは??
海外の食べ物は甘いですよね・・・。

外国人の食事はどうして甘いのか、不思議に思うことがよくあります。

外国人の反応が良い食べ物だけを自然に押せばいい。

それなのに、韓国原産の食べ物だけを政治家たちがごり押ししようとするから、税金の無駄遣いになってしまう。

タッカルビ、プルコギ、カルビチムなど、外国人にも出せるメニューはたくさんあります。
韓国料理を正しく知ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

調べてみると、キムチは最新の世界の食品トレンドで常に上位にはランクしてますが・・・。

高級化された韓国料理なら分かりませんが、大衆向けの韓国料理は、正直美味しいものと見るのは困難でしょう。

最初から豊かでもない国でお金もなく、安い食材で食べられていた料理がほとんどなので。

70年代まで田舎では草を食べて暮らすのが一般的な国だったんですよ。

そんな国に大衆が好むような料理が溢れているというのがあり得ない話なんです。

我が国の料理は大量に提供されるおかずが問題だと思います。

非効率の極みですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村