韓国人「韓国が日本について勘違いしていることがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「意外にも日本は国家統制が全く存在しない」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

意外にも日本は国家統制が全く存在しない

(スレ主)現在、コロナを言い訳にして全世界が自国民を統制、監視対象にしているのに、意外と日本は全くそういうのが無いんですよ。

戦後の日本国民が、国家が国民を統制することに対して途方もない反感を持つようになり、そういう部分にかなり敏感になっているからです。

そのような理由から、監視カメラも勝手に設置できません。

今回のコロナ禍も強制事項がほとんどありませんでした。

これは韓国でもよく議題になる問題ですよね。

軍隊行き強制させられて、国が国民が拘束しようとするのだから、よく議題に上がる傾向があるのは当然でしょう。

海外の反応人気記事


韓国の反応

中国を志向する我が国の方が、そういう面が遥かに強い。

それなのに、人々の認識の中に漠然と日本はそうだろう~という先入観が非常に強いように感じる。

本音と建て前

いじめ文化

法で強制することなく、規範によく従う社会ですね。

その代わり、日本は規範から抜け出すような行為に対する社会的制裁が途方もないレベルです。
まず第一に、我が国は全国民の指紋を取るような国ですよ。

中国レベルの統制です。

我が国より統制されていない国よりも、統制が厳しい国を見つける方が簡単なぐらいです。

敢えて国家が統制する必要もないぐらい、個人が自らを統制している。
>>敢えて国家が統制する必要もないぐらい、個人が自らを統制している。

(スレ主)はい、それが実際には理想的なケースだと思います。

統制するのは構わないんですが、路上喫煙であったり違法駐車のようなものをしっかり統制して欲しいです。

何か問題が起きた場合、法的な処罰よりも社会的非難の方が大きいですよね。

私達よりも極めて他人に迷惑をかけることを嫌がる民族だからだと思います。
我が国は近代化が遅れたため、独裁政権が長かった。

だから、政府がこうしろと言うことに従順なんです。

自粛警察と呼ばれる人々が感染者の家を探し回り、感染者を出した大学に嫌がらせの電話をして、自治体を越えようとする自動車を調査するために、自治体職員が隠れながら数字を数えようとする国です。

自営業者たちが政府の規制に従っていても、自粛警察が張り紙などをして、店を閉めるように強要することもありました。

国家統制という側面で比べれば、越えられない壁ですね。

AV生産国 vs AVへのアクセスも国によってブロックされている国

日本は統制がないとは言わないけども、韓国よりも遥かに自由な国であるのは事実で反論不可です。

いちいちブルブルするようなことでもありません。

国民を統制しているのではなく、マスコミを統制して愚民化政策をしている。

韓国で日本のニュースを見かけるよりも、日本の方が遥かに韓国関連のニュースをやってます。

ワクチンパスを導入している国も10か国しかありません。

我が国の方がおかしいんですよ。

アジアでは日本よりも自由な国が思い浮かばないですよ。

中国が最も統制されていて、その次が韓国。

検閲が日常の国・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村