韓国人「日本のパンが美味しいという話題を見て毎回思うことがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「パンの値段を話すたびに、日本が安いという話が毎回出てくるが」という記事を翻訳しました。

話題の記事


パンの値段を話すたびに、日本が安いという話が毎回出てくるが

(スレ主)日本でパンを買ったという人のことをインターネットで調べてみると、日本旅行をした観光客の写真が出てきますよね。

しかし、日本のパン屋が全てそうだと勘違いする人間があまりにも多すぎて・・・。

味を除いて、純粋に価格だけを比較すると、韓国のフランチャイズのパンの価格も、日本の一般的なパン屋の価格もそこまで変わりません。

日本でも人気のパン屋では、300円、500円するのが一般的です。

日本の菓子製パンの技術力は平均的に高くて、パンもおいしい。

この部分に関しては分かります。

しかし、値段が安いという意見を見るたびに、日本に住んでいる自分としては、上に書いていることを言いたくなるのです。


韓国の反応

韓国では、人気がなくてもサンドイッチ1つで7000ウォンはするんですがそれは・・・。
300円とか500円だったら充分安いと思う。
美味しいのは事実だけど、安いかどうかと言われればわからないですよね。
>>美味しいのは事実だけど、安いかどうかと言われればわからないですよね。

10年前とかの100円パン屋の写真をいまだに見かけるんですよね。

サンドイッチとかなら、日本でも1000円台するのが一般的なのでは?
日本も高い店はそこそこ高い。

しかし、一方で安い店が本当に安く、美味しい店が本当に多い。

日本はパンが安くて美味しいもの、我が国では高くてそこまで美味しくないもの、という印象になっている時点で答えは出てると思います。

韓国に比べれば安いのは事実ですよ。

世界的に見ても、我が国ほどパンの平均価格が高い店は無いです。

味が良くないのに、高いから問題になっているのであって・・・。

ワンコイン以下で買えるなら安い。
コンビニパンなら普通に100円か100円ちょっとぐらいしかしないですよね?

むしろ、スレ主が一般的なパン屋ではなく、少し高めの店を選んでいるんじゃないですか?

我が国でも遠くまで足を運んで探し回れば、価格やクオリティの高い店は多いですよ。
パンのことよりも、近所にケーキ屋や和菓子屋があることの方が羨ましかった。
>>パンのことよりも、近所にケーキ屋や和菓子屋があることの方が羨ましかった。

近所のケーキ屋ぐらいだったら、我が国にもあるんじゃないですか?

>>近所のケーキ屋ぐらいだったら、我が国にもあるんじゃないですか?

うちの近所にはないですね。

ケーキが食べたければ、パリバゲットかツーサムに行くしかないです。

カフェだったらありますが、ケーキは置いてません。

このスレ自体が、日本のパンは安い!と言っている人間が存在することを証明する事例になってますねww
価格についてはよく覚えてない。

でも、牛乳とパンが美味しかったことは覚えてる!



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村