韓国人「日本の海上自衛隊と韓国海軍がぶつかり合ったら、勝つのはどちらですか?」


韓国MLBPARKから「本当に真剣に…」という記事を翻訳しました。

話題の記事


本当に真剣に…

(スレ主)東海上で日本の海上自衛隊と韓国海軍がぶつかり合ったとしたら、どちらが勝つでしょうか?

私達は海軍+海兵隊ですが、海上自衛隊はそれに対処できますか?


韓国の反応

私もそれは気になってました。
難しい前提ですが、韓国海軍全体と海上自衛隊全体で戦うと難しいでしょうね。

韓国海軍の戦力は海上自衛隊の約30~40%程度です。

空軍は同じぐらいの規模なんですけどね。

そして、どうせ上陸が事実上不可能であることから、海兵隊がいてもあまり意味がないです。

上陸すらできないのに、海兵隊で魚の餌を作りたいのですか?
それでも李舜臣(イ・スンシン)の子孫なので、海では勝ちます。

※李舜臣=文禄・慶長の役において朝鮮水軍を率いて日本軍と戦い活躍した。

日本の海上自衛隊なら圧倒的に私達が負けますね。
普通に全部沈められますよ。

日本の海軍は中国の海軍と戦っても勝てるレベルなので。

海上自衛隊の艦隊二つぐらいが、我が国の全海軍戦力に近いのではないでしょうか。
これがクッポン(※度が過ぎた愛国)の悪い例ですね・・・。
海軍同士の戦いになれば、そもそも争いにすらなりません・・・。
対中国用にアメリカが、韓国は陸軍、日本は海軍に注力させたため、この手の論争にはあまり意味がありません。
日本には第4護衛隊群まであるんですよ。

まぁ全てを集結させることはできないでしょうが。

韓国海軍を本当に高く見積もれば攻撃力(対艦ミサイル)では戦力が似ていますが、決定的に防御力(対空システム、対空ミサイル)の差が大きすぎます。

2~3倍以上は違うと思います。

お互いに向かって撃てるミサイルの数は似ていても、それを迎撃できる能力が越えられない壁です。

仮にお互いに向かって一気に総攻撃をしかけた場合、私達の60%が作戦不能に陥るとすれば、日本は30%が作戦不能になる水準です。

なぜか日本との戦争シナリオで私達が勝つという話もありますよねwwww

私達の軍事力のほとんどが砲兵ですよ。

砲兵が使えなければ日本との戦争にもなりませんw

そもそも選択になってないです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村