韓国人「日本の建物のデザインが先進的で凄い・・・!」


韓国MLBPARKから「日本の公共デザインが本当にヤバ過ぎる」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本の公共デザインが本当にヤバ過ぎる

日本

韓国

海外の反応人気記事


韓国の反応

日本に住んでいるけど、写真は渋谷にある宮下パークビルですね・・・。

2020年にこのような感じにアップグレードされましたが、本当に写真そのままですよ。

天気が良い時に行けば本当に気持ちいいところですね。

そこまで優れたデザインに見えない。

日本の写真だと知らずに見たとしても、あの鉄骨みたいなものを全て排除して、すっきりさせたいと感じると思う。

個人的には、日本も韓国も大きな違いは感じられませんでした。

日本には日本の、韓国には韓国の感性があるのだと思います。

我が国も新都市開発や再建築がたくさん行われていて、最近では景色がどんどん綺麗になってますよ。

そして、我が国はマンションが並ぶ景色が綺麗ですね。

まぁ、国ごとに違うのは仕方が無いことだと思います。

そもそも、日本は建築設計の水準が我が国よりも発達しているので、仕方ないです・・・。
図書館のデザインは凄いと思ったけど、それ以外の建物はそんなに美しいだろうか?

ビニールハウスを骨組みだけにしたような・・・。

写真を見て綺麗だと思って、こんな建物があればいいなぁ・・・という気持ちにはなったけど、ソウルとの比較で気分が悪くなりました。

そんなに日本が良ければ日本に行けばいいでしょう。

なぜわざわざソウルと比較して、自国を攻撃する必要があるのですか?

綺麗だとは思いますが、こういうスタイルの建築物なら、弘大などに行けば韓国でもたくさん見られますよ・・・?
そもそも綺麗なのかよくわからない。

そして、我が国の写真は、汚く見えるように敢えて編集してないか?

確かに美的感覚やデザインは日本の方が上だと言われています。

しかし、時が経つにつれて我が国のデザイナーも日本よりも先に進んでいると言われ始めました。

最近は我が国のデザイナーも世界的にかなり活躍してますよ。

実用性から見てどうなんだろう?

自分には理解できないデザイン・・・。

我が国の建造物ほど綺麗ではないですね(セメントの塊に見える)。

探せば我が国の方が綺麗に見える建造物がたくさんありますよ。

前にも同じような書き込みを見たことがある。

韓国社会で認められないからといって、自尊心を日本に託して、韓国社会を下に見ながらなんとか自尊心を保っている。

そんな感じだろう。

地震があまりにも日常的な国だから、建築だけは発展した。

各国の状況に合わせて建築しているのに、なぜ敢えて韓国と比較???

綺麗な後進国というのが正しい・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村