韓国人「独島で見る韓国と日本の違いがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「独島を見る韓国と日本の違い」という記事を翻訳しました。

話題の記事


独島を見る韓国と日本の違い

韓国は独島に愛がある。
日本は独島に欲がある。

だから、もし独島が喋ることができるなら「私は韓国の領土だ」と言うでしょう。
人も土地も、自分を心から思ってくれる人の方が好きなので。

独島の写真を見せながら「この島はどこか?」と聞けば、ほとんどの韓国人はそれが独島の写真だと思いますが、日本人はほとんどそれがどの島の写真なのか分からない。

日本が道理をわきまえずに独島を欲する姿を見ていると、滅びていく理由が分かります。
個人でも国でも、不当な欲に目が眩めば、結局自らを滅ぼすのだ。

日本が心から反省し、韓国の良い隣人になることを願います。


韓国の反応

日本は本土が沈没する危機を迎えているので、他の代替となる島を探しているようだが・・・。

今は独島に関心を持っている場合ではないような・・・?

そもそも日本についてはもう諦めた・・・。

前までは政治だけの問題だと思っていたけど、国民自体にもイライラし始めてる。

大地震がやってきて、独島のような形の1000個ぐらい?の島に分割されて、独島が欲しいという願いを叶えてあげてほしい。
我が国は独島を自分達の民族の生命線であるかのように崇拝している。

しかし、日本は普通に自分の領土の一つが奪われて気分が悪くなっているだけ。

相対的な関心度で言えば、必然的に差は生まれるだろうね。

>>しかし、日本は普通に自分の領土の一つが奪われて気分が悪くなっているだけ。

親日派の精神はとても美しいですね。

>>しかし、日本は普通に自分の領土の一つが奪われて気分が悪くなっているだけ。

日本人なのか?

独島がなぜ日本の領土になるんだ?

向こうは独島という島が重要なのではなく、海洋領土に欲を出してるんですよ。

富士山は何をしてるの?仕事の時間だ!

良き隣人?

いや、消えてほしいんだけど・・・。

極悪非道な奴らに対して、いまだに反省と良き隣人であることを望むなんて・・・。

善良で素朴な国民性ですよね。

そこで私は気になっているのですが・・・富士山がいつ噴火するのかをご存じの方はいますでしょうか?

噴火しそうに見えてなかなか噴火しないんですよね・・・。

パスポート無しでは行くことができない日本www
>>パスポート無しでは行くことができない日本www

鬱陵島から出ている独島行きの船に乗ることもできない・・・。

その区間を運航している船長に乗船することを拒否されていたwwww

日本も独島が自分達の領土ではないことを理解してるんですよ。

自民党の政権維持の手段の一つとして使われているだけです。

政権が危うくなるたびに、独島を持ち出しています。

滅びる前に、気持ちよく火山が噴火するのを一度は見たいですね。
500年の歴史を見れば、日本が良き隣人になることはないです・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村