韓国人「日本は核兵器を作る能力が無いという話は本当ですか?」


韓国MLBPARKから「日本に核兵器を作る能力が無いというのは本当ですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本に核兵器を作る能力が無いというのは本当ですか?

(スレ主)日本は技術力で有名な国なのに、核兵器を作る能力が無いと聞きました。

それは本当ですか?

核はそれだけ作るのが難しいということなのでしょうか。


韓国の反応

1940年代の技術なので、日本も技術力があればすぐに作れますよ。
出来ますよ、パキスタンでも作れますので。
材料がないのではないでしょうか?
現在、核を持たない国のうち、韓国と日本がヨーイ、ドン!すれば、北朝鮮などは比較にならないほどの破壊力を持った核兵器を作れます。
日本が核兵器を作れないとか言ってる人たちは、ただその程度の知識レベルしかないと嘲笑されるだけです。
私達も米国に許諾されていない核再処理工場を、非核保有国の中で唯一許諾されたのが日本。

準核保有国の中ではトップ層です。

日本はやろうと思えば、1年以内に作ることが可能だと、以前から軍事専門家たちが話しています。
核を作ることは技術的にあまり難しいことではないです。

問題は弾道ミサイルです。

地球からロケットを打ち上げて、野球ボールより速く動く小惑星に着陸させるような技術を持つのに、核兵器が問題になるとでも?
日本は韓国にはできないプルトニウム再処理施設を作ることが出来る国で、所持するプルトニウムの量は北朝鮮よりも多いという噂まで流れています。

また、高い航空宇宙技術のおかげで、ICBM技術も保持している国です。

米国の研究調査結果でも、日本はやろうと思えば半年以内に核兵器を100個以上は簡単に製造するだろうと言われています。

韓国や日本ならすぐに作れるでしょう。

材料も技術も充分です。

材料はどこにあるのか?

韓国なら月城原発の廃燃料棒の再処理、日本は福島原発の廃燃料棒の再処理のみで可能・・・。

パキスタンが核兵器を作ったことをまず見てください。
通常、宇宙ロケットの場合、一般的には液体燃料の方が遥かに利点が多いため、ほとんどは私達のように液体燃料を使ってロケットを打ち上げる。

しかし、日本は敢えて「研究用」という話にならないような言い訳をしながら、数十年前には既に固体燃料の宇宙ロケット技術を完成させた。

これは名前を変えれば事実上のICBMだ。

私達よりも遥かに先んじている。

また、世界で武器として使用できる再処理された核原料を最も多く蓄積している国が日本です。

許可が下りれば、一気にアメリカ、ロシアの次が日本になるでしょう。

>>許可が下りれば、一気にアメリカ、ロシアの次が日本になるでしょう。

(スレ主)ただそれを作らないというだけなんですね(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村