韓国人「韓国料理だと思っていたものが、実は日本起源の料理らしいのですが・・・」


韓国MLBPARKから「キムパプは韓国料理ですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

キムパプは韓国料理ですか?

(スレ主)キムパプ(※海苔巻き)は韓国料理ですか?

韓国料理という話もありますが、起源は日本という話もありますが・・・。

キムパプは元々どこの食べ物なのでしょうか?

海外の反応人気記事


韓国の反応

キムパプ(※キンパ)は韓国料理、ノリマキは日本料理。

それを敢えて起源はどっちだと言い出した場合、寿司も韓国のシッケが起源ということになってしまいます。

※シッケ (식해)=朝鮮半島の魚類発酵食品、韓国式のなれずし

日本の人々も韓国料理として認めている。

自分達のノリマキとは味が完全に違うと。

日本でもキムパプと呼ばれいて、向こうのノリマキとは違うものだと認識されている。

ノリマキはフトマキに由来する別の物だという認識ですよ。

現在、私達が食べているヤンニョムチキンでさえ、外国人からは韓国料理と見なされています。

とりあえずローカライズされていて、他国との明確な違いを示せば、それはその国の食べ物ということになりませんか?

韓国料理です。
海苔は日本の起源です。

しかし、海苔が日本の起源だからといって、キンパプまで日本料理ということにはなりません。

キンパプは韓国料理。

日本が起源の食べ物だと思います。

本来はノリマキと呼ばれたものが、70年代を過ぎた頃、酢の代わりにごま油で味付けするようになり、今のスタイルのキンパプに変わったのです。

キンパプを韓国料理と呼んでもそれは間違いではありませんが、起源が日本であることも否定してはいけないですよ。

日本でも韓国式キンパプが韓国料理店で売り出されてますよ。
キムパプは日本の食べ物ですか?と言われれば韓国化された韓国料理です。

それを言い出したら、ラーメンもとんかつも日本料理ではなくなる。

そもそも、海苔だって日本が起源じゃないですよ。

そもそも、海苔は起源を問うようなものではありません。

そして、海苔を食べられるようなレベルに養殖したのは、記録に残されているものを見ると、我が国の方が先んじていました。

キムチが中国のものだと主張している中国人とあまり変わらないですよね。
日本人もキムパプをキンパと呼んでいます。

それだけで終わる話です。

3行以上のコメントを使う必要もありません。

キムパプを作る道具である「キンパプマキス」は日本の調理道具ですよ。

日本に由来する韓国料理だとみるのが正しい。
我が国の食べ物というのが正しいです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村