韓国人「韓国には生息していないのに、実は日本には生息している動物がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「中国と日本には生息するが韓国にはいない動物」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

中国と日本には生息するが韓国にはいない動物

(スレ主)猿

中国や日本に生息する代表的な動物ですが、韓国には生息していません。

歴史資料で韓国にも猿が登場したことはありますが、それは中国や日本から持ち込まれたものです。

1万年前には朝鮮半島にも生息していたと言われています。

海外の反応人気記事


韓国の反応

なんで朝鮮半島には猿がいないのか・・・気候も日本や中国と大差ないのでは?

トラ、イノシシ、オオカミあたりによって絶滅させられたのか?

>>トラ、イノシシ、オオカミあたりによって絶滅させられたのか?

朝鮮半島は面積自体があまりにも小さくて、生き残れなかったのでしょう。

気候は似ているとしても、日本や中国だって、全国的に猿が生息しているわけではないですし。

朝鮮半島のように狭くて山地だらけの地形では、ヒョウなどの動物の方が猿よりもスピードで上回るし、木に登ってくる天敵もいる。

中国なんかは土地が無限に広がってるから、猿が逃げ延びる場所がたくさんあったということ。

とはいえ、トラやヒョウのようなネコ科の動物がいくら多かったとしても、全ての猿を絶滅させるほどなのだろうか?

自然に絶滅していくなんてあり得る?

>>自然に絶滅していくなんてあり得る?

むしろ、自然な状態では、何も考えずに捕食しまくるから絶滅しやすいんですよ。

普通に朝鮮半島が寒くなってきたからじゃないですか?

日本のように温泉が湧き出るような国でもなく、氷点下20度にもなれば寒くて生きていられないでしょう。

猿はいなくてもいいでしょう。

人々に被害を与えますし、頭がいいので対処するのも難しいと思います。

>>猿はいなくてもいいでしょう。

肉がとても美味しいというがどうなんだろう・・・?

>>肉がとても美味しいというがどうなんだろう・・・?

そもそも食用じゃないだろ・・・。

情報)猿が存在したとされる13,000年前は、ハイエナ、ライオン、水牛、サイ、ゾウなども全て朝鮮半島に生息していたらしい。
>>ハイエナ、ライオン、水牛、サイ、ゾウなども全て朝鮮半島に生息していたらしい。

土地があまりにも狭いため、繁殖するにも数が限られていて、人間と生活領域が重なり始めた時期から淘汰されてしまったのか・・・。

だから山に生息する猛獣だけが生き残ってる・・・。

>>ハイエナ、ライオン、水牛、サイ、ゾウなども全て朝鮮半島に生息していたらしい。

ライオン、ゾウがいたってマジ?

>>ライオン、ゾウがいたってマジ?

上記の動物は、全て国内で化石が出土してますよ。

パンダも全世界という広大な土地の中で、唯一、中国だけ自然に生息しているという不思議。
日本にいるのに韓国にいないというのは・・・トラのおやつになったかどうかの違いが大きかったんだろうな。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村