韓国人「日本の母親の教育の仕方が素晴らしい・・・」


韓国MLBPARKから「日本のお母さんの取り組み.gif」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本のお母さんの取り組み.gif

(スレ主)ドライバーに頭を下げることを優先+子供を厳しくしつける


韓国の反応

我が国ではドライバーの方が厳しく叱られるというのにwww

なぜ私の子供をこんなに驚かせたんだ!!!!

私も同じような経験がありますが、いまだにトラウマとして残っています。

私が小学2年生だったころ、いとこが道路に飛び出し、その1~2秒後にトラックが通過していきました。

それから20年が過ぎましたが、道路を渡るときは必ず左右を確認し、渡っている最中も注意し続けています。

だから、私は歩きながらスマホをいじることはありません。

>>いまだにトラウマとして残っています。

それは素晴らしいトラウマを植え付けられたと思う。

この叱り方が絶対に正しい。

いつか同じことを繰り返して、その時本当に轢かれてしまうかもしれない。

そうなれば、轢かれた子供もドライバーも家族も、皆が不幸になってしまう。

叱られて叩かれるレベルでは済まされない。

これは命に直結する問題なので、このように厳しくしつけるのが正しいと思います。
私も小さい時はこれぐらいは普通でした。

他の親もこんな風に叱りつけていたはずだったんだけど・・・。

日本へ旅行した時に驚いたのですが、電車に乗っていたところ、二人の子供が騒がしくしていたので、母親がしっかりと怒って静かにさせていました。

子供達には携帯電話やタブレットなんかを持たせなくても、きちんと怒られた後には静かに座っていました。

我が国でも90~00年代にはそのような教育をしていた時期があって、もちろんそれで育てられたので、人前で静かに過ごすことは習慣化しています。

最近は、公共の場で騒いでいる子供に対して、親がスマホやタブレットを手渡して静かにさせていました。

そういうのを見て、色々と考えさせられましたね・・・。

厳しくしつけるレベルを超えてないか・・・?
昔はドライバーも飛び出してきた子供に対して、かなり厳しく怒鳴ってましたよね。

子供のためを思うなら、やはり厳しく叱るべきなんですよ。

間違いだとは思わないけど、一歩間違えれば虐待にも繋がってしまうから難しいと思う。

全ての親がこのように正しくしつけられればいいんだけど、現実はそうじゃない・・・。

これを見せられると、ドライバー側も更に安全運転しようって気になりますねw
日本で生活していた時、スーパーで子供が大騒ぎしていたところ、子供の母親が出てきて後ろから引っぱたいてたのを思い出しましたww
子供の教育は日本の方が優れている。

迷惑をかけないようにするという認識が非常に強い。

子供の行動は本当に予測できない。

特に路上駐車が多い場所では、いつも子供が飛び出してくることを想定して運転してる。

普段から愛情を持って子供と接しているなら、全く問題無いです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村